本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
れんこんとこんにゃくと鶏団子の煮もの
ほうれん草と長いもともやしの炒めもの
サーモンサラダ
豆腐と小松菜のお味噌汁


れんこんとこんにゃくと鶏団子の煮もの 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”れんこんとこんにゃくと鶏団子の煮もの” の作り方が表示されますドキドキ

今日はバッタバッタと大変忙しゅうございました Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

なので本日のうちごはんは簡単なものばかり・・・

お見せするには恥ずかしいものばっかりだけど

公開させていただきますですわぁ~( ̄▽+ ̄*)


というわけで、本日のメインは家にあったもので簡単な煮もの音譜

お正月の食べ疲れ、飲み疲れを癒すには和食がいっちばーんですよね~☆彡

ほうれん草と長いもともやしの炒めもの 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ほうれん草と長いもともやしの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

ほうれん草と長いもともやしの簡単な炒めもの。

味付けも鶏がらスープのみとチョー手抜きの一品なのでありまっすチョキ


サーモンサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”サーモンサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

生サーモンの切り身を安くゲットしたので

緑のお野菜と一緒にいっただっきまーすо(ж>▽<)y ☆

お刺身にドレッシング~はてなマークって思うかもしれませんが

これが不思議と美味しい組み合わせなんですよね~ニコニコ

豆腐と小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
半端に余っていたのでお味噌汁は昨日と一緒。

おでかけ前の冷蔵庫整理、順調順調に進んでおりますのだ~о(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬休みの宿題もあとは書初めを残すのみビックリマーク

といってもいっぱい書いた中から一番の書初めを選んで

名前を書いて乾かすだけなんですけどね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

宿題のマル付けも終わったのでホントによかったよかった~音譜


ただ、それ以上に大変だったのは公文の送り迎え。

次女は2時間、長男は2時間半、長女は4時間も公文から戻ってこないし・・・・

何度も何度も往復して子ども達を迎えに行っちゃいました。

今年は子ども達を冬期講習にも通わせているので

公文から戻ってきた子ども達におやつを食べさせてー 小休憩させてー

子ども達を今度は学研教室に何度も何度も送り迎えDASH!


でも何時間も勉強や宿題に根をあげずに頑張る子ども達は立派、立派ビックリマーク

本当に今日はいい子いい子~ってしてあげたくなっちゃいましたしょぼん

この子供達の頑張りを見せられたら

親だって頑張らないワケにはいかないですよね~о(ж>▽<)y ☆


明日はインフルエンザの予防接種に、今月の英検の勉強会と大変だけど

公文&学研教室の宿題を片付次第、東京にお出かけをする予定。

もちろん行き先は今年で10周年の東京ディズニーシーキラキラ

今度こそ頑張って無事インパを果たしてみせますですわよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



・・・・というわけで週末の連休は不在となるため


またまたブログの更新をお休みとさせていただきますm(_ _ )m

ブログは戻り次第また再開とさせていただきまーす☆-( ^-゚)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ