本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
バケット
秋鮭(サーモン)のホワイトシチュー
カリカリベーコンサラダ

バケット
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
バケットにオリーブオイルスプレッドを塗っただけ~ラブラブ

ホワイトシチューにひたひたパンパンがとっても美味しいのですよね~音譜

秋鮭(サーモン)のホワイトシチュー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”秋鮭(サーモン)のホワイトシチュー” の作り方が表示されますドキドキ

以前まるまる1本頂いた秋鮭の冷凍ブロックを使って

北海道を思わせるかのような秋鮭のホワイトシチューを作っちゃいましたひらめき電球

寒~いこの季節には体の芯から暖まるホワイトシチューはどストライク☆-( ^-゚)v

鮭をふんだんに使った北海道風のシチューをぜひぜひご堪能くださいませ~音譜

カリカリベーコンサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”カリカリベーコンサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

カッリカリに焼いたベーコンの食感がだーい好きラブラブ

うずらの卵をトッピングしたんだけど、長女に横取りされちゃいました(/TДT)/

覚えてろよ~プンプン 食べ物の恨みは怖いんだぞ~ヾ(▼ヘ▼;)


☆☆☆掲載のお知らせ☆☆☆

12月28日(水)【朝時間.jp】 「今日のイチオシ朝ごはん」

「タラとチンゲン菜のクリーム煮」 が掲載されます音譜

12月26日(月)~1月1日(日)【レシピブログ】

わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」

「お餅とチーズ入りポテトボール」 が掲載されます音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日は御用納めで大掃除の日DASH!

そして29日から3日までは年末年始のお休み~о(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の年末年始休暇は6日間ですが

皆さんのところはどのくらいお休みがあるのでしょうか~はてなマーク


年末年始はね、かなーりのハードスケジュールなのよ。。。

元旦までは大阪で過ごし、3日までは横浜で過ごす予定。

かなーりの強行軍になりますが頑張っちゃいまっすо(ж>▽<)y ☆


ちなみにお正月はディズニーシーにインパする予定


子ども達にとっては初めての東京ディズニーリゾート
ひらめき電球

いっぱいいっぱいディズニーを満喫して貰いたいな~
(≧▽≦)

混雑覚悟の特攻だけど、ディズニーも頑張ってまいりま~す
ビックリマーク


というわけで、年内の更新は本日で最後。


次回の更新は正月休みが終わった5日頃を予定しています音譜

皆様も楽しい年末年始をお過ごしくださいね~о(ж>▽<)y ☆



でも帰省する前に・・・荷物をまとめなくっちゃ・・・


まだなーんにも準備をしていないのでこれから必死に頑張らなくっちゃーグー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ