本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございまドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
すたみな太郎 鶴岡店
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
クリスマスイヴは家族で外食をするのが我が家の慣わし。

今年は何が食べたい~と子ども達に聞いたところ

「焼肉」「お寿司」「うどん」「ケーキ」などなど食べたいものがばーらばら・・・

みんなの意見をまとめるにはこれっきゃなーいということで

色んなものが食べ放題のバイキングレストラン「すたみな太郎」に決定ひらめき電球

大雪の中、鶴岡まで片道1時間をかけて行って参りましたですわよ~(≧▽≦)


我が家のテーブルの様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
自分が食べたいものをひたすら食べることが出来ちゃうドキドキ

これがバイキングの醍醐味ですよね~о(ж>▽<)y ☆

クレープを焼いたり、綿あめを作ったり、ソフトクリームを盛り付けたり

家族みんなでワイワイガヤガヤと食事の時間を楽しむことが出来ました音譜


ただ・・・確実に食べ過ぎちゃったみたい・・・(*´Д`)=з

張り裂けんばかりに膨らんだお腹。

これは確実に○kgは太っちゃったんだろうなあ・・・あせる

天気が大荒れの庄内地方
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
午後3時頃から1時間ほどで家の前の道路はこんな感じ。

外食前に30分ほど、家族みんなで雪掻きを頑張っちゃいましたグー

雪をどけてもどけても一向に減らない雪。

片付けるよりも降り積もる雪のほうが多くって困っちゃいました叫び


日曜日はもっともっと雪が降る大荒れの天気になるみたい汗

朝から一日お仕事なんだけど、職場まで無事にたどり着けるのかしらはてなマーク

きっと朝から雪掻きをしなくっちゃいけないんだろうなあ。。。(*´Д`)=з

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happy Merry Christmasひらめき電球

皆様はどんな聖夜の過ごし方をされましたでしょうか
はてなマーク


やまがたん家はちゃんと子ども達が寝静まったのを見計らって


枕元にクリスマスプレゼントをソ~ッと置いちゃいました
プレゼント

長女には「大好きな小説セット」


長男には「UCガンダムのプラモデル&釣りゲームのおもちゃ」


次女には「動物のゲームソフト(ニンテンドー3DS」


子ども達全員で遊べるようにとクリスマスツリーの下には「3DSとスーパーマリオ3Dのソフト」を。



朝にもなれば、子ども達は喚起の声をあげて家中を騒ぎまわり


ゲームの取り合いで大ゲンカが始まることでしょう。。。(*´Д`)=з


毎年毎年、同じことを繰り返す子ども達。


いつまでも経っても進歩が見られないのは気のせいでしょうか
あせる


ただ、わたし、今日はクリスマスだというのに出勤です。


大荒れの天気の中だけど頑張って外仕事を頑張ってきまーす
ショック!

子ども達がプレゼントを喜ぶ姿を見れないのが残念だけど


家に戻ったら、プレゼントの感想をゆっくり聞ーこおっとо(ж>▽<)y ☆



庄内は雪が吹き荒れる寒い寒いお天気のせいで

わたくし、このタイミングで鼻かぜをひいてしまいましたカゼ

皆さんは風邪をひかないように

くれぐれも防寒対策だけは万全に行ってくださいね~
べーっだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ