本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
むきサメの煮付け
ブロッコリーの芯とエリンギとウィンナーの炒めもの
サーモンサラダ
春菊と高野豆腐のお味噌汁

むきサメの煮付け 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”むきサメの煮付け” の作り方が表示されますドキドキ

クリスマスイヴはバイキングでかな~り食べ過ぎちゃったので

本日のうちごはんは体に優しい和食をチョイス
チョキ

メインのおかずには和食の定番、お魚の煮もの。


むきサメを使ったコラーゲンたっぷりの煮ものにしちゃいました(o^-')b



ちなみにむきサメを食べるようになったのはちょうど去年の冬。


サメって一度食べるとクセになる美味しいお魚ちゃんなんですよ~
ひらめき電球

しかもお値段もリーズナブルと庶民に優しいので


やまがたん家はサメちゃんらっぶ
ドキドキらっぶドキドキなのでありまっす(^ε^)♪

ブロッコリーの芯とエリンギとウィンナーの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ブロッコリーの芯とエリンギとウィンナーの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

ブロッコリーの芯は余すことなく上手に使っちゃいましょう。

堅~いイメージのあるブロッコリーの芯だけど


食感がとってもいいし、色んな料理に使えるのでとっても便利なんですよね
ニコニコ

サーモンサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”サーモンサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

サクだと100g138円だった刺身用のサーモンも

そぎ切りで売られている物は100g98円と安く、消費期限も一緒だったので


節約をこよなく愛する私は迷うことなくそぎ切りの刺身用サーモンをゲッツ(σ・∀・)σ


さっそくサラダに入れて、好みのドレッシングでいただいちゃいました
ニコニコ

春菊と高野豆腐のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お豆腐の変わりに高野豆腐を使ってお味噌汁に音譜

緑のお野菜には半端に余っていた春菊を使っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子ども達へのクリスマスプレゼントは・・・結果大成功でしたひらめき電球

普段は寝ぼすけの子ども達も今日ばかりは6時に起床∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「サンタさんがきた~(≧▽≦)」と枕元にあったプレゼントを持って大はしゃぎ
ニコニコ

「わー、ユニコーンガンダムのプラモデルだ」


「わー、犬を飼う3DSのゲームだ~」などなどのほのぼのした会話の大合唱。



そしてふと長男がリビングにあるクリスマスツリーの下にあった


ニンテンドー3DSとスーパーマリオ3Dの入ったクリスマスプレゼントの袋を発見
ビックリマーク

「これは誰のプレゼントなんだろ~
はてなマーク」と相談しあう長男&長女。

「お父さんとお母さんにサンタさんが来たのかな
はてなマーク」とか

「だけどお父さんもお母さんも大人だからプレゼントは貰えないよー」とか


「あ、わかった! 袋が緑色だからこれは男の子の色だから・・・きっと僕のだ
ニコニコ」とか

「違うよ~、これはみんなで遊んでって意味だよ~(>_<)」などなど


サンタクロースを信じている長男&次女のおしゃべりはとっても可愛かったです☆-( ^-゚)v


横で聞いてて笑うのこらえるのがチョー大変だったですわぁ( ´艸`)


サンタクロースの本当の姿を知っている長女ちゃまというと


3DS本体を長男や次女だけの物にされないように一生懸命頑張ってました
ニコニコ音譜


でも、意外な反応だったのがバーチャル釣りゲームのおもちゃ。


長男に釣りへの興味を持って欲しくてプレゼントしようと決めたのに


面白がって遊んでいるのは長女と次女っていうんですもの。。。


プレゼントってホント何が喜ばれるのか、まったく分かりませんですね~(^▽^;)



ただ・・・クリスマスプレゼントでは長女へ悪いことをしてしまったんです。。。


プレゼントの入った袋を子ども達の顔の横に置いていったつもりが


長女のプレゼントだけ何でか頭の上に置いてしまったようでした・・・


長女の頭の上にチョッパーのぬいぐるみが置いてあったのを知らず


そのチョッパーの上に小説の束が入った袋を置いちゃったらしく


寝返りをうった長女の頭に小説の束が落ちてきて

朝っぱらから痛~いを思いをしてしまったのだとか。。。


「小説が落ちてきて痛かったよ~ショック!」と怒られちゃった私です(`・ω・´)ゞ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/
 
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ  をご覧ください】キラキラ