本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
青椒牛肉絲
レタスのオイスターソース炒め
餃子トマトスープ

青椒牛肉絲 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”青椒牛肉絲” の作り方が表示されますドキドキ

豚肉で作るとチンジャオロース(青椒肉絲)。

牛肉で作るとチンジャオニューロース(青椒牛肉絲)。

やまがたん家では豚肉で作るよりもついつい牛肉で作っちゃうんです音譜


しかも、ピーマンを一袋17円で大量にゲットしたため

今回は遠慮なくピーマンを大量に使わせていただいちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ


中華料理はホントにお箸がお箸がススムくん。

本日もお腹いっぱい、胸いっぱいビックリマーク

秋も晩秋に差し掛かるというのに

食欲の秋はまだまだ続いちゃいそうな予感がしちゃいますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

レタスのオイスターソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”レタスのオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

北京で食べて以来、すっかりとハマっちゃったドキドキ

レタスは2玉98円でゲットしたので

本日は思う存分、心置きなく、遠慮なく使っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆


レタスのオイスターソース炒めっていうんですもの

やっぱりレタスは大量に使わなくったダメダメですよね~ラブラブ!

餃子トマトスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”餃子トマトスープ” の作り方が表示されますドキドキ

トマトときゅうりの中華スープにぎょうざもトッピングぅ( ̄▽+ ̄*)

さっぱり味の優しいスープが出来上がっちゃいましたニコニコ

トマトの酸味が鶏がらスープにぴたぴたぴったんこ。

市販のぎょうざで作れちゃうのでぜひぜひお試しくださいませひらめき電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎月この時期は〆切りに追われる作家さん状態。

何とか本日〆切りのお仕事が終えることができましたあせる

といっても本業のお仕事ではなく

携帯サイト「献立レシピ99円」のお仕事なんですぅ(o^-')b


毎月5セット(1セット三種類)の献立レシピを納品するお仕事なんですが

この時期になると必ずパソコンとにらめっこになるのがお約束・・・・

〆切りに追われて、担当編集より逃げ出したくなる気持ち

ホントによっくよっく分かる気がしちゃいます(*´Д`)=з


時間のあるうちにちょこちょこやっていればいいのに

どうにも追い込まれないとやる気がでない横着な正確なものでして・・・

本日もピーピー言いながら無事納品完了ビックリマーク

これで来月の〆切りまで足を伸ばせるわぁ~( ̄▽+ ̄*)


毎月毎月おんなじことを繰り返してばかりのわたし。

ちっとも進歩のかけらも感じることができましぇーん(/TДT)/

来月こそはキチンと〆切前に納品できるようにガンバろっとビックリマーク

今回はマジですよ、マジきばって期日前納品をしちゃいますのだ~☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ