本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
関西風すき焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
風邪なんかにゃ負けてらんないビックリマーク

と本日のうちごはんは久しぶりのすき焼きに決定ひらめき電球

やまがたん家のすき焼きは

お肉を鍋で焼いてから作る関西風の作り方がて~いばん(°∀°)b

お肉から出る出汁がお野菜達にしみ込んで美味しいのだぁードキドキ

〆はもちろん、う・ど・ん~о(ж>▽<)y ☆

家族みんなでお腹いっぱいすき焼きを堪能しちゃいましたですわぁニコニコ

黒毛和牛もも肉 1kg
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
黒毛和牛のすき焼き用のもも肉。

お肉をいっぱい食べようと1kgも買い込んじゃったけど

やまがたん家ではこれでも足りないかも。。。

育ち盛りの大めしぐらいが多いので

あっちゅー間にお肉ばっかり食べられてしまいますのだ(-。-;)

ちなみにこの黒毛和牛のもも肉、1kgでいくらだったと思いますかはてなマーク

じゃじゃーんビックリマーク なんと1kgで2,400円だったんですぅヾ(@^▽^@)ノ

うふふふ、すっごいお買い得価格でしょ~ドキドキ

エッヘン、実はお買い物、得意だったりしちゃいますのだーо(ж>▽<)y ☆

白菜、春菊
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お肉を食べたらお野菜もいっぱい食べなくっちゃね~音譜

まだまだ高い白菜と春菊だけど

今日ばかりは思い切っていっぱい使っちゃいました~(≧▽≦)

えのき、赤ねぎ、まいたけ、豆腐
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
頂きものの赤ねぎ、えのき、舞茸にお豆腐。

これが無ければすき焼きは始まりませんよね~(o^-')b

ちなみに赤ねぎは煮て食べると

甘みがグ~ンと増してとってもとっても美味しいのでありまっすひらめき電球


庄内麩、しらたき
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
庄内地方ではお麩が有名。

そしてそのお麩はすき焼きにもピッタリひらめき電球

庄内麩をたっぷり入れて食べると美味しいんですよね~ドキドキ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女の風邪、次女のケガでは皆様にご迷惑をおかけしちゃいましたm(_ _ )m

長女は咳きも減り、熱も微熱と落ち着いてきたし

次女は朝の診察を終えるとニッコニコの笑顔で小学校に行っちゃいましたニコニコ


ったく、昨日の二度の呼び出しは何だったのかな~はてなマーク

と思ったけど、やっぱ子どもは元気なのが一番ですから~(*゜▽゜ノノ゛☆


ただ、小学校ではものすごーく病気が流行っているんです。。。

三年生では胃腸炎が・・・

五年生では溶連菌が・・・

六年生では風邪の嵐が・・・

あちこちで早退だの、吐いただの、休んだだのと

小学校から、いい話はちこーっとも聞こえてもきやせんショック!


これからはインフルエンザも流行ってくるので

長女の熱が落ち着いたら、早いうちに子ども達は全員予防接種けってーいビックリマーク

インフルエンザの予防接種なんだけど

小学生の場合は二回に分けて打たなきゃいけないので

かかる費用も大人の倍の金額になっちゃうんですぅ。。。あせる


イタイ、イターイ出費だけれど

これも全ては子ども達が元気に冬を過ごすためひらめき電球

薄ーくなったお財布なんか、気にしないのでありまっす(≧▽≦)


でもね、予防接種をしてすぐにかかったりなんかしたら・・・

おしーりペンペンの刑にしちゃうんだからね~ヾ(▼ヘ▼;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ