本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
茶飯 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”茶飯”の作り方が表示されますドキドキ

おでんには茶飯ビックリマーク

おでんといったらご飯は茶飯っきゃないでしょ~о(ж>▽<)y ☆

東京出身の私はおでんの時のご飯は茶飯って

イメージが小さい頃からず~っとあるのですが・・・・・

皆様は茶飯、おでんの時は召し上がられますでしょうかはてなマーク

というかそもそも茶飯ってご存知でしょうかはてなマーク

茶飯を食べたことがある人もない人も

おでんの時は茶飯を是非一度お試ししていただきとうございまっす☆彡

おでん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
とうとう今年初のおでんにしちゃいました音譜

だってだって~、最近めっちゃ寒かったんだもーん( ´艸`)

これだけ冷え込んできたらおでんを食べたってイイですもんね~ニコニコ

はんぺん、大根、卵、がんも、もち巾着、こんにゃく、結び糸こんにゃく、ごぼ天、ちくわなどなど

いろんな種類をいっぱい食べるってのがおでんのいいところ(≧▽≦)

あーー、牛すじとたこを入れるの忘れちったい・・・・汗

皆さんはおでんの具、何が一番好きですかはてなマーク

やまがたん家の断然一番人気はもち巾着なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

ちなみに小学校の給食もまたおでんだったとか・・・

子ども達には「またおでんなの~」とちょっぴりブーイングDASH!

”ふっ、許せよ 子ども達”

”あたしゃあ、おでんがどーしても食べたかったんじゃーい”

でもごめんね、次から給食メニューをチェックして晩御飯を作るからね~( ̄▽+ ̄*)

米粉ロールケーキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
食欲の秋ビックリマーク スイーツの秋!!

今日のうちごはんには〆のデザート付きラブラブ!

〆にこんなん食べてたら完璧太るわ~(>_<)

でもね、喰わぬは一生の恥ビックリマーク

食べたら食べた分、ドッカドカ動けばいいだけのこと(o^-')b

せっかく職場の方よりも頂いちゃったんですもの。

すぐに食べなきゃ、プレゼントしてくれた人に申し訳ないですから~(*^o^*)

庄内米のはえぬきを使用した米粉のロールケーキ。

生クリームの中に小豆が混じっているのが特徴のうんみゃいロールケーキでしたドキドキ

こんなに美味しいスイーツを本当にありがとうございましたm(_ _ )m

お口を開けてまってるので、またぜひプレゼントをしてくださいの~☆-( ^-゚)v

いくらのしょうゆ漬け
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”いくらのしょうゆ漬け”の作り方が表示されますドキドキ

100g298円と筋子が安かったのでとうとう買っちゃったニコニコ

いくらは買うと高いから、手作りが一番安上がりなんですよね~о(ж>▽<)y ☆

これでしばらく、やまがたん家はいくら祭に突入しちゃいそうでっす(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月に入ってからブログの書き方や見せ方を

ガラッと変えたんだけど、いかがでしょうかはてなマーク

うちごはんの全体の写真&日々の出来事の記事とレシピの記事

読者の皆様へのお返事の記事を別々に分けることで読みやすいようにと。

一つの記事がなが~く表示されないようにと。

私なりに試行錯誤をしてみたのですが

前より記事を読みやすくなったでしょうかはてなマーク

逆に「重たくなったー」とか「見にくいよー」なんてことはないでしょうかはてなマーク


ブログを始めて3年を過ぎた私ですが

まだまだ読み手の目線では書ききれていないよう・・・

これからも色々な変化を加えながら

魅力あるブログ作りを頑張っていきますので

読者の皆様、どうか見捨てないでちょーだいなー(`・ω・´)ゞ


今月に入ってからというもの。

ブログに変化を加えたお陰かしらラブラブ

新しい読者の方からのコメントや質問を

ちょくちょくいただけるようになりましたひらめき電球

これってすっごくすっごく嬉しいо(ж>▽<)y ☆

いつもお付き合いしてくださる方だけではなく

新しい方からもコメントをいただける・・・

私ってなんて果報者なんでしょうか。


広い広~いネット世界。

私なんかのブログへわざわざお越しくださる皆様には

海よりも深~い感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _ )m

でも、せっかく訪れてくれたんですもの。

せめて私のブログを訪れたのがきっかけで

読者様同士の新たな交流のきっかけになっていく。

ワイワイガヤガヤの賑やかになっていく。

そんなブログになれることが私の夢なんですぅ☆

だから遠慮なく、コメントをガンガン入れちゃってくださいね~ニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/ 
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラをご覧ください】キラキラ