本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはんと”小学校では風邪が大暴れ”の記事はこちら⇒☆☆☆

【皆様から頂いたコメントやご質問へのお返事音譜

◎nano様
本当に急激に冷え込みが厳しくなってきました。
こういう時は熱~い鍋料理に限るんですよね~☆

◎pandan様
四国は日中でも20度超えるんですか? いいなー。
東北はもう寒い寒ーいになりつつあります・・・・
pandan様におかれましても風邪には十分にお気を付けくださいませ。

◎つばさ様
肉じゃがはおもいっきり牛肉派です!
でも豚や鶏で作るのも美味しそうですね~^^

残りの煮汁って煮込みうどんに使うんですね。
どんぶりもおからもやったことが無かったので
次回は忘れずに活用してみなくっちゃ!!

◎じぇりー様
色々と貴重なご意見をありがとうございます。
牛肉を買いたいけれど、お財布に相談されるそのお気持ち
心の底よりよっくわかります><
無限にお金が湧いてくるのなら牛肉を買いたいですよね~。

ところで肉じゃがに豚さんって結構多いんですね。
私は肉じゃがも牛肉しか使わなかったので
教えて頂いた豚肉さんの肉じゃがにも挑戦してみたいと思います。
バラ肉や挽き肉ですね、メモメモ~っと☆

◎A型母ちゃん様
豚肉派、根強い人気ですね!
その人気っぷりに思わず惚れ惚れしちゃいます^^

風邪はホントに流行ってきていますので
らいとくんにも十分に気をつけてあげてくださいませ。

◎オーメン様
今の風邪はのどから来るので違和感を感じたら要注意です!
うがいをして、暖かい恰好でゆっくり休んでください。
発熱なんかしちゃったら一大事ですから~><

◎guran様
京都は寒いですから特にお気を付けのほどを・・・
この風邪は思いのほか長引いてくれるので
mayu様ともども体調管理にはお気を付けくださいませ。

◎*もぇちゃん*様
ふむ、豚肉派が多いですね~。
でも分かります、豚肉は栄養もたっぷりあるし
何よりも美味しいですからね!
私も今度は豚肉を使ってチンジャオロースを作ろうと思います。

風邪気味、今のうちにお休みなってください。
そして一日も早く元気なもぇちゃん様にお戻りくださいますように☆

◎ayaka様
関東も寒くなってきたみたいですね。。。
寒くなると増えてくるのは風邪ひきさん達。
ayaka様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

◎kame様
かに玉、結構手早く出来る料理なので
是非とも食卓をかに玉で賑やかにさせちゃってください^^
一品困った時にかに玉はとっても便利なのですから~。

◎のろ様
風邪は治っても新たなバイ菌がめぐり巡ってやってくるんです・・・
この永遠に続くとも思える無限ループが最悪なんですよね~><

◎Derufyi様
はい、四国もきっと寒くなってきていると思いますので
体調管理にはホントお気を付けくださいませ。

◎きーちゃん様
欧米では濃い味が好まれるので実は牛肉を使った
チンジャオニューロースがメジャーだったりしちゃうんです。
でも、豚肉でも牛肉でもチンジャオロースは美味しいですよね!
豚と牛、どちらを使って作るかは本人の好み次第でいいんですから^^

え?私、食に詳しいですか?
そんなことないですよ~、褒めても何にも出ないですわよ~☆

◎音-oto-様
ご訪問・コメントありがとうございます。
手抜きだんなんて。。。そんなことないですよ。
誰でも手を抜ける時を手を抜くのですから
気にしないでご自身の食べたいものを食べたい時に作っちゃってください。

食欲の秋、特に中華は見てしまうと・・・
これが食べたい食べたーい衝動に駆られてしまうんですよね~☆

◎紅様
ご訪問・コメントありがとうございます。
なぬ?鶏肉でチンジャオロースとな!
これはあっさり味ですっごく美味しそうじゃないですか。
いいことを教えて貰っちゃた~、ホントにありがとうございまっす☆

◎はーい♪にゃん太のママ様
春雨&えびは春巻きの王道ですよね^^
揚げたてのパリパリがとっても美味しいんですよね~。

新潟の冷え込みはいかがでしょうか?
にゃん太のママ様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ☆

◎ば~ば様
牛肉派、ありがとうございます☆
豚肉でも美味しいけれど、牛肉もまた格別お味なんですよね~。

食器を四角で統一。
ば~ば様に云われるまでさっぱり気づかなんだ私。。。。
でもば~ば様のおっしゃる通り
料理にはお皿と盛り付け、この二つがとっても大事なんですよね。
私もスタジオ撮影で骨身に染み渡るほど教わったことです。

◎ozmama様
白菜は色んな料理に使えるから便利なんですよね。
でも今は凄い野菜高・・・・
早く一日も早く値下がりすることを祈るばかりです><

◎くーぴん様
今日は中華で決めてみましたが
どうやら皆様の胃袋を刺激しまくちゃったみたいですね・・・
でも食欲の秋ですから、皆様にいっぱい食べて貰っちゃいましょう^^

ストーブかあ、我が家は出しっぱなしなのですが
灯油が無いのでつけるなら買いに行かないと・・・・
だんだん寒い冬が近づいて参りましたね~><

◎kumi様
芋煮、作られたんですね!
美味しいっていってくださって嬉しいです^^
ブログのアップ、楽しみにまってます。

それと・・・マジで風邪流行っていますので
kumi様もくれぐれもお気をつけくださいませ。

◎りす☆様
予防接種、お金もかかるんですよねぇ
我が家も毎年打っているものですから・・・・
予防接種してもインフルエンザになるのは
どこのおうちも一緒なんですね><
でも、予防接種はしたほうが軽くで済むので
お金の問題じゃなく、接種したほうがいいと思います。
特にうちみたいに共働きの場合
仕事を休むのはチョー大変なのでお金の問題じゃないものですから。。。

◎vivian様
お!お味噌汁が一緒って偶然ですね~
白菜のお味噌汁、ホント偶然ですね☆

◎chococo様
風邪、子供が小さい頃は元気によく看病をしていたのに
子供が大きくなってくると、自分が風邪をひく確立が
なぜかグーンと高くなってくるんですよね><
歳をとると抵抗力が下がるからなのだとは思いますが
私も体調管理にはくれぐれも気をつけたいと思います☆

chococo様も大変お忙しそうですが
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ