本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
エビと春雨の春巻き
青椒牛肉絲
かに玉
じゃがいもと白菜のお味噌汁

エビと春雨の春巻き 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”エビと春雨の春巻き” の作り方が表示されますドキドキ

エビと春雨を使ってひさーしぶりに春巻き作り( ̄▽+ ̄*)

けっこうな手間と時間がかかるけれど

手間と時間をかけただけ美味しくなるのがお手製春巻きなんですよね~ニコニコ

エビと春雨の食感がクセになっちゃう出来栄えに

頑張って作ったかいもあったというものですわぁо(ж>▽<)y ☆

青椒牛肉絲 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”青椒牛肉絲” の作り方が表示されますドキドキ

豚肉で作るのは青椒肉絲(チンジャオロース)。

牛肉で作るのは青椒牛肉絲(チンジャオニューロース)。

どっちもとっても美味しいので大好きな中華料理なんだけど

どっちかといえば牛肉で作る青椒牛肉絲のほうが好みかも~o(^▽^)o

だけども豚肉も牛肉のどっちも捨てがたかったりしたりして。。。

ここでお一つしっつも~んビックリマーク

読者の皆様は”青椒肉絲”と”青椒牛肉絲”

食べるとすれば、いったいどちらが好みですか~はてなマーク

かに玉
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販のかに玉の使って作った即席中華なり( ´艸`)

たれから全部、手作りするのもいいんだけれど

市販の素を使うと失敗なしに美味しくできちゃうので

ついつい市販の素を使っちゃうクセが身についちゃいましたあせる

まっビックリマーク 一番大事なのは食べて美味しいと思うこと!!

手作りだろうがレトルトだろうが”食べて美味しい”

これに勝るものはずぇったいになーいのでありまっす(≧▽≦)

じゃがいもと白菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
白菜を食卓に出る回数が増えてくると

ふと「冬が来るんだな~」って思うのは私けかな~。

そんなことを考えながら、白菜をじゃがいもと一緒にお味噌汁にドキドキ

うーん。白菜、美味しいから大好きでっす( ̄▽ ̄)=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急な冷え込みに寒い、寒ーい(/TДT)/

今日は思わずセーターを重ねて出勤しちゃいましたDASH!

皆様、ちゃんと防寒対策をしてますか~はてなマーク

体調管理には気をつけておられますか~はてなマーク

風邪が暴れに暴れまくっているので

手洗い・うがいをよめよめお忘れなきように・・・・

でないと、やまがたん家みたいになってしまいますですわよ~ヽ(;´Д`)ノ

小学校でも風邪が流行っているらしく

「今日、学校で○○ちゃんが吐いたよ~」

「誰々くんが熱出して早退したよ~」など

毎日毎日、風邪の話ばかりを聞かされています。

風邪の話ばっかり聞かされていると

せっかく治りかけてきたのにぃ~

これじゃあまた風邪をぶり返してしまうやろがー(=`(∞)´=)

どだい、風邪をうつしやがったのはお前達やろがー、フンガー(#`ε´#)

親に風邪をうつして、お前らだけさっさと元気になりやがって~DASH!

そりゃあさ、ゴホゴホ寝込んでいる姿を見るよりも

元気で走りまわっている姿を見ているほうがずっとずーっといいけれどさ

毎回毎回、看病するたびに病気をうつされる身にもなってくださいなカゼ

これからはインフルエンザとか病気がドカドカやってくるので

貰い風邪にならないように気をつけないとダメなのでありまっす(・Θ・;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ