うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鮭とめかぶの混ぜごはん
銀鮭のオリーブオニオン焼き
ゴーヤチャンプル
ほうれん草とえのきのすき焼きのたれ炒め
玉ねぎとなすのお味噌汁

鮭とめかぶの混ぜごはん 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
普段は真っ白いごはんをよく食べる我が家ですが
こうやって混ぜごはんにすると彩りもよくなっちゃうから
食が進んで栄養もいっぱい摂れちゃうんですよねぇо(ж>▽<)y ☆

鮭フレークとめかぶ、これを混っぜ混っぜするだけで
とってもとっても美味しく食べれちゃいますのだぁラブラブ!

鮭とめかぶの混ぜごはんの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10785827555.html

銀鮭のオリーブオニオン焼き 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
株式会社AGN様から頂いたオリーブペーストが大活躍音譜
何でも塗り塗りするだけで驚くほど美味しくなっちゃうからビックリ(ノ゚ο゚)ノ

レモン汁をサッとかけてサッパリと頂いちゃうラブラブ
これから迎える暑い夏にピッタリなメイン料理ではないでしょうか(*^o^*)

【材料:5人分】
・銀鮭 5切れ
・オニオンスライス 1/4個分
・たっこにんにくスライス 2片分
・レモン汁 大さじ1
・バジルオリーブペースト 適量
・塩コショウ 少々

【作り方】
①銀鮭に塩コショウし、バジルオリーブペーストを万遍なく塗ります。
②銀鮭にオニオンスライス・にんにくスライスをのせ、レモン汁をふりかけます。
③トースターバックに入れ、1,300kwのオーブントースターで約10分焼いたら出来上がり。

ゴーヤチャンプル 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
節電の夏晴れ 暑さ対策で最近はゴーヤが注目の的ドキドキ
ゴーヤカーテンで暑さしのぎに使うのもいいけれど
やっぱりゴーヤは食べてナンボですよねぇ( ̄▽+ ̄*)

苦いゴーヤもお豆腐と一緒に食べることで苦さ半減。
この苦味が夏バテに効っくーって思っちゃうのは・・・私だけでしょうかはてなマーク

ゴーヤチャンプルの作り方⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10586849871.html

ほうれん草とえのきのすき焼きのたれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
すき焼きのたれはすき焼きに使うだけが能じゃないビックリマーク
旨味と甘みがギューッと凝縮されているので
色んな料理に、隠し味に使っちゃってくださいませ( ̄▽ ̄)=3

【材料:4人分】
・ほうれん草 1袋
・えのき 1袋
・市販のすき焼きのたれ 大さじ3
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①ほうれん草はざく切りに、えのきは手でほぐします。
②ごま油を熱したフライパンで、ほうれん草・えのきを炒めます。
③市販のすき焼きのたれを加えて軽く炒め、味付けをしたら出来上がり。

玉ねぎとなすのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
我が家では珍しい組み合わせ。玉ねぎとなすのお味噌汁でっすо(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

毎週火曜・金曜日は子供達の苦悶(公文)の日(o^-')b
最近お勉強が難しくなってきたのか、帰宅時間が遅れ気味・・・
観たいテレビも観れなくなってしまい
子供達のためとはいえ、これではいくら何でも可哀想しょぼん

アニマックスではメッチャ懐かしいアニメ「るろうに剣心」が
テレビでは7時から子供達に大人気の「逃走中」が
見逃すことが無い様に、あとでゆっくり観れるように録画しておきました。

だって、好きなテレビを観れないのって辛いですからぁ(>_<)
「るろうに剣心」は私も好きなので気持ちがよっく分かりますグー
親子で時代を超えて同じ漫画を好きになる・・・
って何かとっても不思議だけれど、素敵なことですよね☆彡

案の定、時間を過ぎて家に戻ってきた子供達。
頑張って勉強してきたんですモノ、褒めてあげなくっちゃビックリマーク

ということで観れなかった部分は録画を観せてあげることに(o^-')b
今日くらいは少しの夜更かしくらいなら、見逃してあげちゃいますひらめき電球

我慢をすること、覚えさせることは大事なことだけれど
普段から頑張っているんですもの、これくらいのご褒美くらいなら
あげちゃったってバチは当たらないですよネニコニコ

でも明日、学校に遅刻しないようにちゃんと起きてきてくれるかなぁはてなマーク
うちのは寝ぼすけバッカリなのでちょっち心配どぇっす(・Θ・;)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]