うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏軟骨と生にんにくの塩コショウ焼き
オリーブペーストのバケット
カボチャのマヨーカレーサラダ
彩り野菜のコンソメスープ

鶏軟骨と生にんにくの塩コショウ焼き 調理5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
種子農園様から頂いた生にんにくを早速使わせて頂きました音譜
この時期しか食べることの出来ない生にんにくは
水分多めで食感はまるで玉ねぎみたーい( ̄▽+ ̄*)

鶏軟骨との相性もバッチシチョキ
ごはんのお供というよりもビールのお供って感じかも~( ´艸`)

【材料:3人分】
・鶏軟骨 150g
・生たっこにんにく
・塩コショウ 少々
・マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) 大さじ1

【作り方】
①鶏軟骨・生にんにくに塩コショウをふり、マカダミアナッツオイルを混ぜます。
②トースターバック(大)に入れ、1,300kwのオーブントースターで10分焼いたら出来上がり。

オリーブペーストのバケット 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
株式会社AGN様に頂いたオリーブオイルペーストを使用。
オリーブオイルペーストがなくてオリーブオイルでも大丈夫チョキ
簡単に作れて美味しいバケットは・・・いかがっすかぁ~о(ж>▽<)y ☆

【材料:5人分】
・バケット 1本
・ミートソース 適量
・スライスチーズ 2.5枚
・プレーンオリーブペースト 適量
・パセリ 少々

・ベーコン 5枚
・バジルオリーブペースト 適量
・乾燥バジル 少々
※オリーブオイルペーストが無い場合はオリーブオイルでもOKです。

【作り方】
①バケットを10等分にし、5枚にオリーブペーストを塗ります。
②ミートソース・スライスチーズ1/2枚ずつのせ、刻みパセリを散らします。
③残り5枚にバジルオリーブペーストを塗り、ベーコンを1枚ずつのせ、乾燥バジルを散らします。
④1,300kwのオーブントースターで3分焼いたら出来上がり。

カボチャのマヨーカレーサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
甘~いかぼちゃにはカレーマヨネーズがよく似合う(≧▽≦)
男の人ってかぼちゃの苦手な人が多いと思いますが
カレーマヨネースで和えると意外とイケちゃうから不思議。

旦那がかぼちゃを食べてくれなくって困っている奥様方ビックリマーク
そんな時はこのカレーマヨサラダをお試しくださりませ~(*゜▽゜ノノ゛☆

カボチャのマヨカレーサラダの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10633322100.html

彩り野菜のコンソメスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
彩りの夏野菜をふんだんに使ったコンソメスープ(o^-')b
お野菜いっぱいで食べ応え十分の食べるスープどぇっすにひひ

【材料:4人分】
・ピーマン 1個
・ズッキーニ(黄・緑) 各5cm
・赤パプリカ 1/4個
・水 適量
・塩コショウ 少々
・コンソメスープの素 1袋

【作り方】
①ピーマン・ズッキーニ・パプリカを角切りにします。
②鍋にピーマン・ズッキーニ・パプリカを入れて煮込みます。
③水・塩コショウ・コンソメスープの素を加えて味付けをし、軽く煮込んだら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692
~今日の出来事~

映画、頑張って観てますよ~о(ж>▽<)y ☆
「睡魔」と「観なきゃモッタイナイお化け」が毎日決闘していますグー
ちなみに昨夜観た映画はレオ様主演の”インセプション”ひらめき電球
設定としては好きなんだけど、小難しくって途中でやや混乱しちゃいました(・Θ・;)

渡辺謙さんもカッコイイし、ストーリーを理解することさえ気にしなければ
私としては見応えバッチシ、とっても面白かったでーすニコニコ

人の潜在意識に入り込んで情報操作をするという内容の映画だったのですが
これって結構怖い話ですよねY(>_<、)Y

例えば「寝言」。 これって結構危険なことだって御存知だったでしょうかはてなマーク

「寝言」を話している人に話しかけると
普段言わない秘密や本心をペラペラ喋ってしまうことがあるんです・・・

何故かというと潜在意識では理性が働かず、心が無防備になってしまうため
言っていいことと、言ってはいけないことの判別が付かないんですぅショック!

だからもし「寝言」を話している人を見かけたとしても
話しかけたりせず、そ~っとして置いてあげてくださいませ(o^-')b

以上、やまがたんのプチ豆知識でした~(≧▽≦)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]