うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
肉詰めピーマン
スパイシージャーマンポテト
ちくわと味付けいなりの和えもの
茎わかめとさつま揚げのお味噌汁

肉詰めピーマン 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
何度作っても、何度食べても美味しいからだーい好きドキドキ
ピーマンは苦手という人は数おれど
ハンバーグが苦手という人はそうはおりません。
子供から大人まで大人気のおかずではないでしょうか(-^□^-)

肉詰めピーマンの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10542172608.html

スパイシージャーマンポテト 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
簡単に作れて美味しいジャーマンポテトひらめき電球
本日はカレー粉を加えて、スパイシーに仕上げてみましたが
これがもう大正解о(ж>▽<)y ☆
パンチが効いた、とっても美味しい仕上がりになりましたべーっだ!

【材料:4人分】
・じゃがいも 2個
・ベーコン 3枚
・玉ねぎ 1/2個
・塩コショウ 少々
・カレー粉 小さじ1
・油 大さじ1

【作り方】
①じゃがいも・玉ねぎは皮を剥いたら薄くスライスします。
②油を熱したフライパンで、じゃがいも・ベーコン・玉ねぎを炒めます。
③塩コショウを軽くふり、カレー粉を加えて味を整えたら出来上がり。

ちくわと味付けいなりの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらは半ばやぶれかぶれで作った一品音譜
味付けいなりの味が濃いかな~って心配したけれど
こうして和えたら丁度いい味付けで、とっても美味しゅうございました( ̄▽ ̄)=3

【材料:4人分】
・ちくわ 3本
・市販の味付けいなり 4枚
・韓国海苔 全形1枚

【作り方】
①ちくわは乱切りに、味付けいなりは細かく切り分けます。
②ちくわ・味付けいなり・千切った韓国海苔を、全体が馴染むように和えたら出来上がり。

茎わかめとさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
茎わかめからはいいお出汁がでてくれるんですチョキ
さつま揚げの甘みと旨味も重なり
深~い味わいのあるお味噌汁になりますのだо(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

湯田川孟宗
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ふと目が覚めたので時計を見ると朝5時ちょうど。
二度寝をするかはてなマーク 湯田川温泉に買出しに出かけるかはてなマーク
悩みに悩んだ末、湯田川孟宗を買いに行っちゃいました(`・ω・´)ゞ

片道約40km、しかもせっかくの日曜日の朝っぱら。
それでも十分に食べる価値があるのがこの湯田川孟宗ちゃんドキドキ

今回は6番目の整理券を手に入れることが出来たので
それなりのサイズを購入制限の3本まで買えることができました(o^-')b

湯田川孟宗は今年は例年にない大不作の年。
本日の整理券配布は30人までと狭き門となったため
多くの方が購入することが出来ずじまいでしたショック!

ただ、後の整理券の番号を取った方でも
ロクなサイズが残らず、買わないよりはマシだったと思います。

朝っぱらだというのに秋田ナンバー、内陸ナンバーの車と
わざわざ遠くまで来て、何の収穫も無しでは可哀相過ぎる気が・・・
かといって、私の整理券をあげるわけにも行かないし・・・

湯田川孟宗は、その日にならないと入荷する量はわからないので
仕方が無いといえば仕方のないことなんですね(>_<)

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]