うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚肉のコーラ漬けカレーライス
らっきょう
野菜サラダ

豚肉のコーラ漬けカレーライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
庄内で作る今年最後のうちごはんは・・・・
デデデデデデデデデデ ジャカジャン かれーらーいすー
夜、大阪に向け出発するので夕食は簡単のモノにしちゃいました

だけどもだっけーど、ちょっとは手が込んでいるんだなあ
やまがたん家ではカレーライスは絶対に豚さん
コーラに漬け込んで柔らかくしてから食べるのがやまがたん流

どんなお肉も漬け込むだけで柔らかくなってしまうという
魔法のような調理法、私の一押しなので是非お試しくださいませ

豚バラ肉のコーラ漬けの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10480177306.html

らっきょう
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん♂はカレーライスにらっきょうが欠かませんビックリマーク
このらっきょうの量なら、一杯ぶんの量なのでありまっすOo。。( ̄¬ ̄*)

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冷蔵庫のあり合わせで作った野菜サラダ。
これで冷凍庫を残して冷蔵庫の中身はほぼ空っぽ( ´艸`)
安心してお出かけが出来るってモンなのだぁにひひ

ふかふかロールケーキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
「子育てスタイル X'mas宝探しキャンペーン」で当選したロールケーキどぇっすチョキ

抽選に申し込んだ記憶すら覚えていませんでしたが
やっぱり懸賞に当たるっていうのは気持ちのイイもんですネ(*゜▽゜ノノ゛☆
大当たりは無いものの、小当たりが良くあるやまがたん♂は
我が家で1、2を争う強運の持ち主

ちょこちょこ抽選に応募しては当たっておりましたが
今年の〆をくくる当選品に、舌鼓を打たせて頂きました。

あーあ、これで宝くじは当たらないんだろなあ・・・
小当たりもいいけど、欲しいのは大当たりなのでありまっす(・Θ・;)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

本日は仕事納め、大掃除を頑張ってまいりました~σ(^_^;)
家に帰ったらごはんの準備に帰省の準備あせる
本日は雪が降らなかったので、雪かきが無かっただけでもめっけモーンチョキ

あとは夫婦そろって、夜のロングドライブに備えるのみ。
これから頑張って、大阪に向かってレッツらゴーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

うちごはんのブログ更新や皆様へのご訪問&コメントは
年末年始を大阪で迎えるため、差し控えさせていただきます。

が、大阪での出来事などの近況はアップしたいと思いますので
皆様もお忙しいかとは思いますが、是非是非遊びに来てくださいねドキドキ

ちなみに今年の元旦はUSJに行くことがけってーいひらめき電球
2年ぶりのUSJ、新たなアトラクションも出来たし楽しみ楽しみ( ´艸`)

山形には遊園地がないし、ネズミーランドはちょっち遠いので
子供達には悪いけど、ユニバーサルスタジオで我慢して貰いますのだグー

というのも、大阪の家は再来年には関東に引っ越してしまうため
大阪に行けるのも残りあと僅かのやまがたん家。
今のうちに関西の色んな事を楽しんでおこうという作戦(≧▽≦)

関西圏にお住まいの読者の皆様、わたくしめにお会いしたければ
逢って差し上げてもよろしいですわよ~ おーホッホッホ(白鳥麗子風)

なんてね、でももし都合が取れれば私もオフ会なんぞを
ぜひ体験してみたいので、宜しければお声をおかけくださいませ音譜

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]