うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚のコーラ漬けカレーライス
らっきょう
野菜サラダ

豚のコーラ漬けカレーライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家のカレーは、普通にスーパーで売られているカレールゥを使ってま~す音譜
ちなみに、バーモントカレーの中辛と他の市販のルゥを混ぜて使うのが好きなんですラブラブ

玉ねぎをいっぱい入れるので、ちょっと甘めのカレーになっちゃうんだけど
子供達は辛いものが苦手なので、バーモントの中辛レベルが精一杯なんだなあ汗

辛くないカレーはカレーじゃないビックリマークって思うのは私だけなのでしょうかはてなマーク
でもいつかは、カレースパイスを組み合わせて本物のカレーを作り上げてみたいですわぁべーっだ!

豚バラ肉のコーラ漬け
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家でカレーといえば、必ず出てくるのが豚バラ肉のコーラ漬けキラキラ
どんなお肉も柔らかくなって甘みが出るので、毎回カレー作りでは助けられてま~す[揺れるハート]

【材料】
豚バラブロック肉 1塊 コーラ500ml 1本 ※炭酸系だったら、基本何でもOK[exclamation]


【作り方】
①豚バラブロック肉を1口大に切り分けます
②タッパーに切った豚肉を入れ、コーラをひたひたに注ぎ、漬けこめば完成です

らっきょう

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらは市販の品あせる 私はカレーには福神漬けよりも絶対にらっきょうなのでありますチョキ

野菜サラダ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カレーライスだけでは野菜不足なので、チャチャッと野菜サラダにしちゃいました音譜

日曜日は長男クンの空手の昇級審査の日なので、土曜日も長男クンは空手の練習日グー
明日も一日忙しいので、本日のうちごはんは作り置きの出来るカレーライスなんですニコニコ

月・木と遊びたいのを我慢して空手を頑張ったので、明日はいい結果を出して欲しいと思いますひらめき電球

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

Nikon D5000、PENTAX PENTAX K-x、CANON EOS Kiss X3
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ずーと前から欲しくて仕方なかったのですが、高くて変えなかったのがこのイチデジカメラ
料理の写真ぐらいならコンデジでもいいのですが、景色となるとイチデジには正直敵いませんショック!

昨年の型落ち品ですが、イチデジ初心者の私にはこれで十分の機能なのですが
ちゃんと使いこなせるのだろうかはてなマーク それが私にとって唯一の気がかりたったりして・・・汗

先日、楽天から15,000円分もの楽天スーパーポイントをを頂いちゃったので
これに6万円ほど足して、自分への誕生日プレゼントにしようかな~なんて考えてます(*^.^*)

でも新車も買っちゃったし、春は何かと物入りな季節なので我慢も必要なんですよねぇダウン
だけど、子供達の写真もちゃんと綺麗に残したいのですっごく悩んでいるんですぅ叫び

プレゼントなら迷わず買うのに、自分のことになると悩むというのが、いかにも私らしかったりしてあせる

PS 先日から出血交じりの鼻水が酷かったので、いつも通っている耳鼻科へゴーカゼ
鼻の中の炎症が酷かったので、その場で点滴を打ってくれたので楽になりましたにひひ

最近、鼻をかんでいるとすぐに咳が酷くなって、すぐ気管支炎になってしまう私叫び
歳をとったのでしょうかはてなマーク 若い頃に比べて病気になりやすくってサイコーに悲しいですしょぼん

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]