うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉とチンゲン菜の塩だれ炒め
はんぺんとペーコンのバターじょうゆ炒め
大根タコキムチ
なめこと大根おろしのお味噌汁

牛肉とチンゲン菜の塩だれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は時短料理のオンパレードビックリマーク
仕事で疲れてやる気のない日だってあるのだーグー

※まあ、我が家の場合はエブリディですが(^▽^;)

というわけで、本日のトップバッターはこちら。
チャラララッチャンチャーン音譜(効果音 ドラクエのレベルアップ)

牛肉・チンゲン菜・もやしをサラダ油で炒めて
だ~い好きな塩だれを使って味付けをしちゃいましたのだ(^O^)

【材料:4人分】
・牛肉 200g
・チンゲン菜 3束
・もやし 1袋
・油 大さじ1
・市販の塩だれ 適量

【作り方】
①牛肉・チンゲン菜をざく切りにします。
②油を熱したフライパンで、牛肉・チンゲン菜・もやしを炒めます。
③塩だれを加えて味付けをし、軽く炒めたら出来上がり。

はんぺんとペーコンのバターじょうゆ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さーて続きまして、本日の時短料理第2だ~んビックリマーク
はんぺん・ベーコン・椎茸をバターじょうゆで炒めるという
おかずにもおつまみにもピッタリな一品チョキ

ベーコンの塩加減がいい感じで、仕上がりもバッチリンコ(≧▽≦)
今度はチーズを混ぜて一緒に炒めてみたいと思いまっすべーっだ!

【材料:4人分】
・はんぺん 1枚
・ベーコン 100g
・椎茸 5枚
・バター 大さじ2
・しょうゆ 小さじ1

【作り方】
①はんぺんは角切りに、椎茸は四つ切りに、ベーコンは一口大に切り分けます。
②バターを熱したフライパンで、はんぺん・ベーコン・椎茸を炒めます。
③しょうゆを加えて味付けをしたら出来上がり。

大根タコキムチ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さーて続きまして、本日の時短料理第3だ~んビックリマーク

本日開店!大阪・鶴橋キムチ食堂(幻冬舎)をヒントに
家にあったキムチを使ってアレンジした一品ひらめき電球

まあ、思いついたままに混ぜてみただけなんですけどね~(・Θ・;)
だから~、アレンジというには程遠いんですけどね~( ゜∋゜)

辛いモノが苦手の子供達でも食べやすいように
キムチの量・漬け込み時間を減らしてみましたが
個人的にはもうちょっと辛味が欲しかったかな~はてなマークかなはてなマーク

【材料:4人分】
・刺身用の煮だこ 100g
・大根 100g
・きゅうり 1本
・キムチ 50g

【作り方】
①煮だこはブツ切りに、大根はスライスし、きゅうりは塩もみををして乱切りにします。
②煮だこ・大根・きゅうり・キムチを加え、全体を混ぜ合わせたら出来上がり。

なめこと大根おろしのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
天然なめこもこれでおっしまーいニコニコ
最後は次女の大好物ビックリマークなめこのお味噌汁にо(ж>▽<)y

ただのなめこのお味噌汁じゃあ、面白くもなーんもないので
大根おろし入りのなめこのお味噌汁にしちゃいました☆彡

発想はなめこおろしが美味しかったからドキドキ
でも本気で美味しいので是非是非お試しくださいませませ~チョキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

ハーゲンダッツ アイスクリーム ミニカップ 120ml 2個 ギフト券
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ポンパレで購入したハーゲンダッツのギフト券(ノ゚ο゚)ノ
お値段なんと!! 送料込みで100円ポッキリンコ叫び

さーて早速何に交換してこようっかな~はてなマークかなはてなマーク
東北の寒い冬でも、ハーゲンダッツは美味しいのだぁラブラブ

~今日の出来事~

冷え込みも厳しくなり、雪が降るぞぅ降るぞぅ雪
とでもいわんばかりの庄内地方。
天気も大荒れとなり、いよいよ本格的な冬がやってきそうです汗

雪が降り積って喜ぶのはスキー場と子供達ばかりなりあせる
雪掻きは重労働だし、何よりも雪道の外出はキケンキケン爆弾

一昨年までは、まるで呪いにでもかかっているかのごとく
当て逃げ・追突と車の事故が続きに続いていた我が家・・・

しかも昨年は、アルミホイール&タイヤを8本も盗まれたしなあ
純正17インチはホントに痛い出費でした(*´Д`)=з

今年は車2台を買い換えたし、冬タイヤだって新型に新調キラキラ
アイスバーンは事故の元 今年も安全運転を心がけるのだーグー

流石に今年こそ、なんにも起こらないとは思いますが
でも、マジでぶつけたら(ぶつけられたら)泣いちゃうのらo(;△;)o

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]