うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏手羽元と鶏団子のハーブ焼き
マカロニカルボナーラ
野菜サラダ
ひたパン

鶏手羽元と鶏団子のハーブ焼き 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のうちごはんは、ワンプレートにまとめた手抜き時短料理ナリニコニコ

鶏手羽元をマカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) で炒め
イタリアンハーブソルトで味付けをしただけですが
これでも一応、洋風をテーマに頑張ってみましたのだ(≧▽≦)

ところで手羽先や手羽元って、安く売っていることが多いのに
手羽中って身があまり無い割に、何故か若干高めの価格設定アップ
だからいっつも不思議に思っているんですよねぇ(*´Д`)=з

ホンネでは手羽中を買いたいなと思いつつも
お値段に負けて、手羽先や手羽元をついつい買っちゃう私どぇっす( ´艸`)

【材料:5人分】
・鶏手羽元 10本
・鶏団子 15個
・イタリアンハーブソルト 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ1

【作り方】
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、鶏手羽元・鶏団子を炒めます。
②十分に火がとおったら、ハーブソルトで味付けをして出来上がり。

マカロニカルボナーラ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
一袋(250g入り)37円のマカロニと市販のカルボナーラソースを
絡めて作っちゃったのが、このマカロニカルボナーラ(^O^)

穴が空いちゃってるけど、マカロニだって立派なパスタのお仲間。
かなーり美味しかったので、この食べ方も正直あると思いまっすビックリマーク

【材料:4人分】
・マカロニ 100g
・塩 少々
・市販のカルボナーラソース 1人前
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ1

【作り方】
①マカロニは塩茹でし、水気をしっかりと切ります。
②マカロニにマカダミアナッツオイル をふりかけ、全体を馴染ませます。
③市販のカルボナーラソースを加え、全体を混ぜ合わせたら出来上がり。

ひたパン 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は洋風がテーマだったので、お汁だってもちろんスープチョキ
食パンを焼いて小さく切って、コーンスープにのっけただけ

普段とは違う雰囲気を出すため、いつもと違う器にしてみたら・・・
イヤ~ンドキドキちょっとちょっと、お洒落な感じじゃないですか~( ´艸`)

コーンスープのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10572357299.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

本日開店!大阪・鶴橋キムチ食堂(幻冬舎)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
面白い本を見~つけちゃいましたひらめき電球
今や大阪で静かなブームとなっている「鶴橋キムチ」音譜

そんなキムチを使った簡単料理をまとめた本なのですが
分かりやすいし、簡単だし、作りやすいし、何よりも旨そうビックリマーク
そんなアイデア料理がイッパイ詰まった本なのだ(≧▽≦)

発想一つで、こんなキムチの使い方があったなんて・・・
というようなメニューがいっぱいいぱい載っているので
読めば新たな発見だらけになること間違いなしえっ
そんなためにもなる、面白い新感覚のレシピ本だと思いま~すチョキ

~今日の出来事~

本日は水曜日なので、長女&次女はスイミングゥグー

我が家からプールまでは1kmと離れておらず
小学校の学区内なので、十分歩いて通える距離なのですが
あえてスイミングの循環バスで通わせています。

それもこれも全ては長女&次女の安全のため(・Θ・;)
お金はかかるけど、物騒な世の中になってきたので
いくら田舎暮らしでも、安心は出来ませんですから・・・汗

話が変わりますが
最近、やまがたん♂にはちょっち悩みがあるんですヽ(;´Д`)ノ

酢だこさん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

のし梅さん太郎
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

蒲焼きさん太郎
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
駄菓子を知っている人であれば、分かるお菓子と思いますが
学童では子供達にこのおやつをよっく出してくれるんです。

ただ、お菓子には特に好き嫌いが激しい我が家の子供達あせる
いっつもポッケにクシャクシャに締まって、毎度毎度の持ち帰り~音譜

やまがたん♀もまた、駄菓子があまり得意でないため
やまがたん♂が「勿体ないなぁ」と、いっつも食べてくれてたのですが(`・ω・´)ゞ

毎日毎日3つずつ持ってくるんですよ、子供達が・・・(*´Д`)=з
「お父さーん、これ好きだよね~」って、それもニッコニコの笑顔でべーっだ!
※これが悪魔の笑みにも見えてたりもしたりしてねこへび

心の中で「好きで喰ってじゃねーよー」と叫ぶやまがたん♂

ほぼ毎日食べていたせいか、さすがに嫌気が差してきたようで
机の上にはこの類の駄菓子らがいーっぱい叫び
そして、毎度喜んで持って帰ってきてくれるは子供達☆-( ^-゚)v

「ガンバレドキドキやまがたん♂ビックリマーク
と、駄菓子を眺めながら心の中で呟く私です( ´艸`)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]