うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
れんこんの炊きこみごはん
チーズハンバーグ
じゃがいものハーブソテー
人参のグラッセ
生ハムサラダ
コーンスープ

れんこんの炊きこみごはん 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
たきこみごはんがだーい好きのやまがたん家では
れんこんの炊きこみごはんは最たる定番メニューなんですぅ(≧▽≦)

れんこんのシャキシャキ感がまたクセになる美味しさドキドキ
そして、根野菜は食物繊維がた~っぷりたぷたぷ( ´艸`)

冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリチョキ
しかも、おにぎりにしても旨いんだなあラブラブ!

そんなれんこんの炊きこみごはんはいかがっすかぁ~( ̄▽ ̄)=3

れんこんの炊きこみごはんはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10541831835.html

チーズハンバーグ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちょっとお肉お肉が近づいているのが気になるけれど
子供達たっての希望とあれば、仕方がないんですよねあせる

実は、このハンバーグ作りでは次女ちゃまが大活躍( ̄□ ̄;)!!

スピーディーチョッパーを使って玉ねぎをみじん切りにしたり
コネコネしてハンバーグの形を整えてくれたりと
晩ご飯作りのお手伝いを頑張ってくれたんですo(;△;)o

まっおそらくは・・・・
自分のハンバーグの取り分を大きくしたい一心だったのでしょうが
下心はどうあれ、料理のお手伝いを頑張ってくれることって
親としてもすっごくすっごく嬉しいことなんですよねラブラブ

【材料:5人分】
・牛豚の合挽き肉 600g
・玉ねぎ 1個
・卵 1個
・パン粉 20g
・マヨネーズ 大さじ1
・塩コショウ 少々
・スライスチーズ 5枚
・市販のデミグラスソース 適量

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにして、テフロンのフライパンでしんなりするまで炒めます。
②牛豚挽き肉・玉ねぎ・卵・マヨネーズ・塩コショウをこね合わせます。
③ハンバーグの形を整え、テフロンのフライパンで油をひかずに、両面をこんがり焼きます。
④スライスチーズをのせ、フタをして蒸し焼きにします。
⑤チーズがとろけたらお皿にあげ、デミグラスソースをかけたら出来上がり。

【レシピブログの「スピーディーチョッパーでつくるレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

じゃがいものハーブソテー 調理時間5~15分、人参のグラッセ 調理時間15~30分共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ワンプレートの飾り付けにはじゃがいもと人参をチョイス。
じゃがいもはソテーにして、ハーブを使った味付けに
人参はお肉の付け合せには定番のグラッセにしちゃいましたひらめき電球

人参のグラッセは食べやすい甘い味付けなので
子供達も好き嫌いせず、その食べるスピードたるやバックバク( ̄▽ ̄)=3

気持ちよーく食べてくれると、作り甲斐がとってもありますのだグー

【じゃがいものハーブソテーの材料:4人分】
・じゃがいも 3個
・ハーブソルト 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)

【じゃがいものハーブソテーの作り方】
①皮を剥いたじゃがいもをマカダミアナッツオイル を熱したフライパンで炒めます。
②ハーブソルトで味付けをしたら出来上がり。

【人参のグラッセの材料:4人分】
・人参 1.5本
・水 適量
・バター 20g
・砂糖 小さじ2

【人参のグラッセの作り方】
①人参の皮を剥き、細長く切ったら、ひたひたの水で茹でます。
②人参が柔らかくなったら、バター・砂糖を加え、5分ほど煮たら出来上がり。

コーンスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洋風のうちごはんに合うスープといえば
これっきゃ思いつかなかったかなピー私しょぼん

あまりにも定番過ぎるコーンスープだけど
定番メニューこそ基本、美味しいってモンですよネ☆彡

コーンスープの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10572357299.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

せっかくの土曜日なのに朝からドッタンバッタンDASH!
9時にインフルエンザの予防接種を予約していたのですが
すっかり忘れていて目が覚めて時計を見たら・・・ガビーン叫び

子供達にご飯を食べさせ、病院に向って超ダッシュ(;^_^A
1回の接種につき、三人で6千円という出費もイタいけど
休みの日に朝早くから外出するのはもっとイタかったッス(*´Д`)=з

短い時間で外に出られるようにするのって
とっても大変ですよね~( ゜∋゜)プンプン

Tamagotchi iD Lovely Melody ver. Melody Crown
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
昨日は長女へ多くのお誕生日おめでとうコメントを頂き
たいへんありがとうございました。 すっごく嬉しかったですニコニコ

そんな長女へのプレゼントが届きましたビックリマーク
今も昔と同じく、たまごっちは売り切れ続出中あせる

昔のたまごっちを知っている私にとっては
5千円という価格設定は正直高いような気がするけれど
長女の喜んでいる顔を見れば、そんな気持ちも何のその(*^o^*)

ただ、子供達でたまごっちの奪い合いが勃発中(*´Д`)=з
仲良く遊んでくれるようになるのはいつになることやら・・・・

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]