うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
炙りさんま
柔らかステーキのサンチュ巻き
ふんわり卵のトマトソースがけ
生ハムサラダ
ピーマンとエリンギのお味噌汁

炙りさんま 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
脂っぽいさんまの刺身も、サッと炙ることでサッパリ食べれちゃうからアラ不思議(*^o^*)
ポン酢をかけるとよりあっさり食べれるので、私イチオシの食べ方だったりしちゃいますビックリマーク

炙りさんまのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10641053388.html

柔らかステーキのサンチュ巻き 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
とある方法で柔らかくしたお肉を、先日1パック20円で買ったサンチュで巻っき巻っき音譜
この方法を使うとどんなお肉でもとっても柔らかくなるんですよ~(ノ゚ο゚)ノ

お肉を柔らかくするには色々な方法がありますが
やまがたんの方法が気になる方は下ダウンをクリッククリックでありますニコニコ

お肉を柔らかくする方法はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094848.html

焼肉のサンチュ巻きはよくやるけれど、ステーキのサンチュ巻きもとってもデリーシャスラブラブ
やまがたん家ではコチュジャンと焼肉のたれをチョイスしましたが
色んなつけダレで味を楽しめちゃうので、皆さんも是非是非お試しくださいませませ~ひらめき電球

ふんわり卵のトマトソースがけ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
中途半端に余った食材を寄せ集めて作ったテキトーな一品にひひ
テキトーでもテキトーなりまとまった味になったので・・・オラも思わずビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こうやって食べればどんな組み合わせでも美味しくいただけるので
皆様も残った食材をドンドン卵にぶち込んで使い切っちゃってくださいませ音譜

【材料:4人分】
・卵 3個
・パセリ 少々
・スライスチーズ 1枚
・ベーコン 1枚
・塩コショウ 少々
・砂糖 少々
・トマトピューレ 適量
・コンソメの素 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ2

【作り方】
①スライスチーズ・ベーコンは小さく切り分けます
②溶き卵にスライスチーズ・ベーコンを加えて混ぜ合わせます
マカダミアナッツオイル で混ぜた溶き卵を炒め、塩コショウ・砂糖を加えてふんわりと焼きます
④小鍋でトマトピューレを煮立て、コンソメの素で味を整えます
⑤お皿にふんわり卵をのせ、トマトソースをかけたら出来上がり

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レタス・トマト・生ハム・ベビーリーフを使ったサラダ。
ベビーリーフは安いし、サラダのかさ増しにピッタリなので重宝しています(≧▽≦)

ピーマンとエリンギのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ピーマンとエリンギを具にした、ちょっと変わったお味噌汁音譜
余ったお野菜の使い道に困ったので、お味噌汁に使っちゃいましたのだあせる

~内職がサッパリはかどりませーーん~

実は現在内職をしているのですが・・・これがちっとも進みませんo(;△;)o
以前、いいコトがあったとブログで報告させて頂きましたが
めでたくとあるケータイコンテンツの会社と契約することとなりましたチョキ

私のレシピをケータイで配信するサービスなのですが
そのレシピ作製の〆切りに追われ、休みなのにちっとも休めニャイあせる

とりあえず12月頭までにレシピを200ほどあげないといけないので頑張りまっすグー
っていうかぁ、絶対に納品せねばならないんですビックリマーク
だってだってだってぇ~音譜
その収入を見込んで、40インチの液晶テレビを買ってしまったんですものドキドキ
自業自得なので、辛くとも頑張るっきゃないのだ(≧▽≦)

※商店街と地方都市との交流物産展の告知
11月5日~6日赤坂サカスで全国18市町村が集まる物産展が開催されますひらめき電球

更なる詳しい情報はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10678221788.html

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]