うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
レバニラ炒め
チンゲン菜ともやしのオイスター炒め
ちくわとメンマの和えもの
玉ねぎと油揚げのお味噌汁

レバニラ炒め 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚レバーをど~んと使ったレバニラ炒めドキドキ
昔はレバーが食べれなかった私も、今では美味しく食べれるようになりましたヽ(゚◇゚ )ノ
そうやって考えると随分大人になったモンだなあと思いますニコニコ

が、ワガママ次女ちゃま、レバーが大っ嫌いなのでメッチャ涙目o(;△;)o
レバーはクセがあるので仕方がないっちゃあ、仕方がないんですよね・・・
でも好き嫌いはよくないことなので、ゆっくりちょっとずつ食べさせました。
泣きながらでも全部食べきった次女ちゃま、えらいえらいなのでありまっすニコニコ

【材料:4人分】
・豚レバー 280g
・塩水 適量
・ニラ 1束
・塩コショウ 少々
・油 大さじ1

【作り方】
①豚レバーを1口大に切り分け、塩水に30分漬け込み臭みを取り除きます
②油を熱したフライパンで豚レバー・ざく切りにしたニラを炒めます
③火が通ったら、サッと塩コショウをして味付けをしたら出来上がり

チンゲン菜ともやしのオイスター炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
味付けはオイスターソースのみ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
チンゲン菜は安定したお値段で買えるからだーい好きドキドキ

冷蔵庫にある余ったお野菜でもチャチャっと作れちゃう一品。
皆様もササッと副菜にお一ついかがでしょうかはてなマーク

【材料:4人分】
・チンゲン菜 2束
・もやし 1袋
・エリンギ 1本
・オイスターソース 大さじ2
・油 大さじ1

【作り方】
①チンゲン菜・エリンギはざく切りにします
②油を熱したフライパンで、チンゲン菜・もやし・エリンギを炒めます
③火が通ったら、オイスターソースを加えて軽く炒めたら出来上がり

ちくわとメンマの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちくわよ ちくわ~ どうしてお穴が開いてるのはてなマーク
向こう覗いて見るからよ~を見るからよ目 by獅子丸(忍者ハットリ君)
このネタ分かる人 どれだけいるのかしら( ´艸`)

こちらの副菜は市販の味付けメンマを使った一品。
ごま油と韓国海苔を入れるのがポイントだったりしちゃいまっすひらめき電球

【材料:4人分】
・ちくわ 3本
・味付けメンマ 120g
・韓国海苔 1枚
・しょうゆ 小さじ1
・ごま油 小さじ1

【作り方】
斜め切りにしたちくわ・味付けメンマ・千切った韓国海苔にしょうゆ・ごま油を加え、全体を和えたら出来上がり

玉ねぎと油揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
玉ねぎの甘みがたまりませ~んо(ж>▽<)y ☆
油揚げと一緒に食べると美味しい美味しいお味噌でありますべーっだ!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~やまがたん家の予防接種事情~

随分寒くなってきたら流行してくるのがインフルエンザカゼ
子供を持つ親にはとっても怖~い病気ではないでしょうか叫び

子供は病気をするのは仕方がないことなのですが
我が家のように共働きの家庭では、3人も子供がいると看病するのも大変ショック!
学年が違うだけでも感染するスピードが違うので、ホント病気の流行は大迷惑あせる

以前に、インフルエンザA型・B型と学校全体で大流行した時は
夫婦交代交代で、一ヶ月近くも仕事を休み休み看病したこともありました(*´Д`)=з

それ以来、仕事を休むことで受ける被害も甚大なことから
子供達と親への負担を考えて、毎年予防接種を受けるようにしています。
あーー私の自治体もインフルエンザの予防接種、自己負担を軽くしてくれないかなああせる

※商店街と地方都市との交流物産展の告知
11月5日~6日赤坂サカスで全国18市町村が集まる物産展が開催されますひらめき電球

更なる詳しい情報はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10678221788.html

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]