うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏手羽先の甘辛煮
れんこんとほうれん草の肉味噌炒め
はんぺんと茄子の炒めもの
豆腐と三つ葉のお味噌汁

鶏手羽先の甘辛煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
自画自賛するのは個人的にはイヤなんだけど・・・これはマジうまひらめき電球
軟骨の部分はモチロン、子供達も骨までしゃぶってくれちゃいましたあせる
特に手羽先の柔らかい部分がまたとってもエクセレント(^ε^)♪

この鶏手羽先の照り具合、とってもいい感じだとは思いませんか(≧▽≦)
鶏手羽中・鶏手羽元でも簡単に作れるので、是非是非お試しくださいませ音譜
特オススメはお子様のいるおうちビックリマーク 絶対に大うけすること間違いなしですわよドキドキ

【材料:4人分】
・鶏手羽先 10本
・酒 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ2

・水 150cc
・酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2

【作り方】
①鶏手羽先を酒・しゅうゆに10分漬け込みます
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、鶏手羽先の両面を焼きます
③鍋に焼いた鶏手羽先・水・酒・しょうゆ・みりんを入れて煮たら出来上がり

れんこんとほうれん草の肉味噌炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
時間の無い時に副菜を作る時にとっても便利なのがキューピーの肉味噌。
モニターで頂いたヤツなのですが、炒めものサッと使えるのでオススメの調味料(≧▽≦)
味付けもこの肉味噌だけで十分チョキ 騙されたと思ってお試しになられてはいかがでしょうかはてなマーク

【材料:4人分】
・れんこん 150g
・ほうれん草 1袋
・キユーピー具のソース うまみ肉味噌風 適量
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①れんこんは薄くスライスし、ほうれん草はざく切りにします
②ごま油を熱したフライパンで、れんこん・ほうれん草を炒めます
③肉味噌を加え、味付けをしたら出来上がり

はんぺんと茄子の炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
時短に必要なのはアイデアはモチロン、市販品を上手に活用すること(o^-')b
パスタ用の市販の素なのですが、これまた色々なものに混ぜて使えちゃうんですニコニコ
もし気になるパスタソースがあったら、色々試してみると凄く面白いですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【材料:4人分】
・茄子 2本
・はんぺん 1枚
・ブナピー 1袋
・市販のパスタ用のツナしょうゆ風味の素 1人前
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ2

【作り方】
①茄子は乱切り、はんぺんは16等分に切り分け、ブナピーは手でほぐします
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、茄子・はんぺん・ブナピーを炒めます
③粗熱を取ったら、市販スパゲティ用のツナしょうゆ風味で和えて出来上がり

豆腐と三つ葉のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のお汁は三つ葉の香りがいい感じ~のお味噌汁(・ω・)b
お豆腐と一緒に入れ、寒くなってきたのでちょっち熱めにしちゃいましたにひひ
庄内地方は朝は、道路が真っ白になるほどのあられが降ってくるほどの寒さ(*´Д`)=з
こういう時は温かいモノが恋しく恋しくなるんですよネドキドキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~商店街と地方都市との交流物産展の告知~

以前も告知しましたが、11月5日~6日赤坂サカスで全国18市町村が集まる物産展が開催されますひらめき電球
我が庄内町もこの物産展に参加するのですが、テントの場所がやっと決定いたしましたビックリマーク
赤坂サカス TBS放送センター前 サカス広場1番テントо(ж>▽<)y ☆

赤坂サカスは東京メトロ 千代田線 赤坂駅直結えっ
色々なお土産も準備していますので、多くの皆様のお越しをお待ちしています音譜
是非ともお越しの際は「ブログを見たよ~目」って声をかけてくださいませ(b^-゜)

更なる詳しい情報はこちらをクリック⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10678221788.html

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]