パンプキンケーキ 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
昨日かぼちゃのチーズケーキを作ったのですが
まだまだかぼちゃが残っていたので、今度はパンプキンケーキを焼いてみました( ´艸`)

疲れている時は何故か体が甘いモノを欲するのですよねにひひ
食欲の秋のせいなのか、お疲れモードのせいなのかは分かりませんが
あまーいスイーツは大歓迎ビックリマーク なので大変美味しく頂かせて頂きましたのだо(ж>▽<)y ☆

【材料:22cm】
・潰したかぼちゃ 300g
・砂糖 80g
・卵 3個
・バター 50g
・生クリーム 200cc
・薄力粉 大さじ4

【作り方】
①潰したかぼちゃ・砂糖・卵・バター・生クリーム・薄力粉をミキサーにかけます
②ミキサーにかけたら型に入れ、170℃のオーブンで45分焼き上げたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

庄内空港に隣接する緑地公園
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は天気も良かったので、家族総出で公園へGoビックリマーク
ポカポカ陽気の一日だったので、公園は家族連れで賑わっておりました(^∇^)

遊具で遊ぶ我が家の子供達
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
公園に着くやいなや、長女はタイヤのブランコ、長男・次女は滑り台へダ~ッシュ走る人
我が家もそうですが、最近の子供の遊びといったらゲーム・ゲームショック!
子供は子供らしく、こうやって体を動かして遊ぶのが本来の姿といったところですよね(-^□^-)

公園の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
園内のベンチでは読書にふける方の姿も目
いやいや、食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋ですわネドキドキ

庄内空港の滑走路
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
公園の脇はすぐ空港の滑走路なので、飛行機を見るには絶好のポイントひらめき電球
とはいっても、飛行機が飛ぶのは羽田行きの4便のみなんですけどね(*´Д`)=з

羽田へ飛び立つANA便の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
飛行機が飛ぶ瞬間に出会えたにも関わらず、望遠レンズを用意していなかったのは不覚ナリしょぼん
出来るだけ近くに寄ろうと公園のフェンスに張り付き、最大ズームで何とか撮った一枚カメラ

もの凄い轟音の中を空へ飛び立つ飛行機飛行機
思わず頭の中には山下達郎の「RIDE ON TIME」流れてしまいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちなみにキムタクがANAの副機長の役をしたドラマ「GOOD LUCK!!」の主題歌でっす音譜

今日は長女・長男・次女と一緒に野球をして遊びました(*^-^)b
キャッチボールをしたり、バッティングゲームをしたりと親も一緒に遊び倒しちゃいましたあせる

正直なところ、仕事は忙しいし、休みはゆっくりしたいのがホンネですが
こういう家族のふれ合いというのもまた、なかなかいいモンだなあと思う私(≧▽≦)
何よりも親にとっては、子供達の笑顔が一番のパワーの源なのですからドキドキ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]