かぼちゃのチーズケーキ 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
10月に入ってからというもの、イベント続きでお休みが少なかったものですから
たまっていた振替を貰って一日をゆっくり過ごさせていただきました。

かぼちゃを使ったチーズケーキなのですが、お茶うけにお一ついかがでしょうはてなマーク
食欲の秋、甘いスイーツも大いに楽しまなければソンソンですよねо(ж>▽<)y ☆
オーバーウェイトはイヤだけど、この食欲は止められないんだなあにひひ
一生のうちに食べれる回数は決まっているのだから、美味しいものを食べない手はないですよね音譜

【材料:22cm】
・クラッカー 20枚
・バター 40g

・かぼちゃ 150g
・クリームチーズ 200g
・砂糖 60g
・卵 1個
・生クリーム 200cc
・バニラエッセンス 少々
・薄力粉 20g

【作り方】
①クラッカー10枚を粗く砕き、バターを混ぜ合わせ、型の底に敷き詰めます
②潰したかぼちゃ・クリームチーズ・砂糖・卵・生クリーム・バニラエッセンス・薄力粉をミキサーにかけます
③ミキサーにかけたら型に流し込み、160℃のオーブンで50分焼き上げます
④冷めたら型から外し、冷蔵庫に入れて冷やしたら出来上がり

となりのトトロのキャラ弁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
小学校の今日の給食はお休みだったので
子供達三人分のお弁当には、簡単に作れるトトロのキャ~ラ弁(*^o^*)/~

次女は学校の遠足で、電車に乗って加茂水族館に行くのだとか
嬉しくって仕方が無かったらしく、昨日の夜からチョーハイテンションモ~ドドキドキ
遠足もよっぽど楽しかったらしく、ニッコニコ顔で帰ってきましたぁo(^▽^)o
お土産話も盛りだくさんアップ こんな可愛い笑顔ならいつまでも見ていたいってモンですぁにひひ

刈屋梨 5kg
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
酒田では刈屋の梨が超有名ひらめき電球 ちなみにこれだけの梨が入って千円ポッキリヽ(*'0'*)ツ
収穫の秋、食欲の秋ビックリマーク こんなにいっぱいの梨どうしようかしら( ´艸`)
お陰で一週間は梨三昧の生活になりそうですわぁニコニコ

スチューベン 2kg
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーで梨を買った際に、オマケで頂いたのがこのぶどうぶどう
「いつもありがとうございます。ぶどうも一箱オマケします」とのこと(ノ゚ο゚)ノ

こんなに果物を頂いても、五人家族で食べきるのはちょっとタイヘン汗
でもせっかくの好意で頂いたモノですので、遠慮なく梨&ぶどう三昧生活をおくらせて頂きまっすチョキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~職場のボウリング大会に出場の巻~

やまがたん♂はマイボールを2個持つほどのボウリング好きドキドキ
ちなみにやまがたん♀もマイボールを持ってたりしちゃいますニコニコ

ここ最近はボウリングをしてないので、昔のようなスコアは出ない出な~い。
結果は、とてもマイボールを持っているとは思えないほどのスコアダウン
恥ずかしくって恥ずかしくって、とてもじゃないけど云えませ~ん(*´Д`)=з

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]