チーズスパサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
チーズの匂いってだ~い好き(*゜▽゜ノノ゛☆
焼きあがったチーズの香りがもうもう・・・たまりませ~んチョキ

サラダスパゲティと野菜サラダの上にライドオーン(*^o^*)
チーズ大好きな方にはたまらない、そんなチーズスパサラダの一丁あがっりぃ~ニコニコ

【材料:4人分】
・レタス 5枚
・きゅうり 1/2本
・トマト 1個
・サラダスパゲティ 100g
・こんが り焼けるチーズ 1袋
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ1

【作り方】
①レタスは千切り、きゅうりは細切り、トマトは角切りにします
②サラダスパゲティは4分茹でたら、しっかり水気を切って、マカダミアナッツオイル を混ぜます
③こんがり焼けるチーズをトースターで6分焼きます
④レタス・きゅうり・トマト・サラダスパゲティをお皿に盛りつけ、こんがり焼けるチーズをのせたら出来上がり

小岩井 こんがり焼けるチーズ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レシピブログさんのモニターで当選した「小岩井 こんが り焼けるチーズ」ひらめき電球
最近よく当たるなあと思いつつ、記事を書くことに追われていたりしてヘ(゚∀゚*)ノ

この勢いでオータムジャンボを狙っている私って・・・お馬鹿ちゃんですよねショック!
だけどもだっけ~ど そんなの関係ねぇの精神でオータムジャンボを買っちゃいまーす( ´艸`)

【レシピブログの「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中】
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

うちごはん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
サフランライス
秋鮭のホワイトシチュー
チーズスパサラダ

サフランライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ホワイトシチューには彩りを添えるため、ごはんはサフランライスに音譜

秋鮭のホワイトシチュー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
秋が旬の鮭をタップリ使った、北海道を感じさせるホワイトシチュー(^~^)
お肉を使ってないのでヘルシー度アップアーーップアップ

脂がのった秋鮭がまた、とっても美味しいったらありゃしない(^ε^)♪
肌寒いこの季節にピッタリの秋鮭のホワイトシチュー、やまがたん家オススメの一品ですラブラブ

【材料:4人分】
・秋鮭 300g
・玉ねぎ 2個
・人参 1本
・じゃがいも 3個
・しめじ 1/2袋
・水 1.2リットル
・市販のホワイトシチューのルゥ 1箱
・牛乳 200cc
マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ1

【作り方】
①秋鮭・玉ねぎ・人参・じゃがいも・しめじを1口大に切り分けます
マカダミアナッツオイル で玉ねぎ・人参・じゃがいもを炒め、秋鮭・しめじを加え更に炒めます
③水を加えて火にかけ、丁寧にあくを取り除きます
④ホワイトシチューのルゥを加えて5分煮たら、牛乳を加えて更に5分煮たら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

SL「うまさぎっしり庄内号」
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日はSL「うまさぎっしり庄内号」が酒田から村上まで出発する日新幹線
昨年このSLに子供達一緒に乗った私ですが、今日は朝もはよからセレモニーのお手伝い。

出発前になると、ホームはSLを撮影する人・人・人だらけ汗
そんな中、私は庄内の美味しい日本酒や鳥海高原の飲むヨーグルトの振舞いをさせて頂きましたチョキ

出発セレモニーや酒田舞妓の撮影会も行われ、皆さんに喜んで頂けて私も嬉しく思いますニコニコ
庄内は美味しいものや自然がいっぱいあるので、是非是非遊びに来てくださいね~(*^o^*)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]