肉味噌ジャージャー麺 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
簡単なのにボリュームがあって美味しい一品音譜
短時間でチャチャッと出来るので、お昼ごはんにもいいかも(*^▽^*)
焼きそばの麺で簡単に出来るっていいのがポイントなのでありまっすクラッカー

【材料:4人分】
・市販の焼きそば用蒸し麺 2袋
・レタス 2枚
・きゅうり 1/2本
・キユーピー具のソース うまみ肉味噌風 適量
・油 大さじ1

【作り方】
①油を熱したフライパンで、焼きそば用の蒸し麺を炒めます
②お皿に炒めた麺を盛り付け、小さくちぎったレタス・きゅうりの千切り・肉味噌をのせたら出来上がり

キユーピー 具のソース  うまみ肉味噌風 2本
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レシピブログのモニターで当選しちゃった「キューピーのうまみ肉味噌風」ラブラブ
前まではいくら応募しても当たらなかったのに、最近は連ちゃんで当選( ´艸`)
一体全体、何がどうしちゃったのかっしらんべーっだ!

程よい味付けなので使い勝手がよく、今後の活躍が楽しみ楽しみ(*゜▽゜ノノ゛☆
さーってどんな料理に活用しちゃおうかしらはてなマーク 
この度は嬉しい一品をご当選、まことにありがとうございました。

【レシピブログの「キユーピー具のソース うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中】
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
アスパラのコンソメライス
手作りウィンナー&肉団子
肉味噌ジャージャー麺
金時豆のスープ

アスパラのコンソメライス 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洋風炊き込みごはんといったところでしょうかо(ж>▽<)y ☆
コンソメベースの味付けと作り方もチョー簡単ビックリマーク なのにとってもおーいすぃーアップ
ピラフみたいだけどピラフじゃない、そんな炊き込みごはんはいかがっすか~ヽ(゚◇゚ )ノ

【材料:4人分】
・お米 1.5合
・水 適量
・塩 小さじ1/2
・コショウ 少々
・コンソメの素 1袋
・アスパラガス 10本
・人参 1/2本
・ベーコン 2枚

【作り方】
①アスパラは皮を剥いて2cmの長さに切り、人参・ベーコンは小さく切ります
②お米に水・塩・コショウ・コンソメ・アスパラ・人参・ベーコンを加えて炊き上げたら出来上がり

手作りウィンナー&肉団子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日子供達と一緒に作ったウィンナーのとーじょークラッカー
読者の皆様からは「どんな食べ方をするのはてなマーク」とプレッシャーをかけられましたが
ウィンナーの美味しい食べ方の基本に戻り、ただ焼いて食べることにしましたドキドキ

みんなで作っただけあってその美味しさもまた格別(o^-')b
30本以上もお土産にしたので、当面はウィンナーを買わなくてすみそうですわぁにひひ

金時豆のスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
金時豆とピザ用チーズを贅沢にも、ふんだんに使ったトマトスープニコニコ
思いつきの組み合わせだったにも関わらず、我ながら上出来と自画自さ~ん(〃∇〃)
トマト大好きドキドキチーズ大好きラブラブの私にはたまらないスープになっちゃいました。

【材料:4人分】
・金時豆(レッドキドニービーンズ) 1缶(400g)
・ブナピー 1/2袋
・いんげん 5本
・水 適量
・トマトピューレ(3倍濃縮) 50cc
・ピザ用チーズ 適量
・塩コショウ 少々

【作り方】
①ブナピー・いんげんを小さく切り分けます
②鍋に金時豆・ブナピー・水・トマトピューレ・塩コショウを入れて煮立てます
③いんげんを加えて軽く煮立てたらお皿に盛り、ピザ用チーズをかけて出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]