うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏手羽の肉じゃが
かぼちゃのチーズ焼き
カニカマサラダ
えのきとさつま揚げのお味噌汁

鶏手羽の肉じゃが 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
肉じゃがに使った鶏手羽元は1本15円とチョーお買い得品ビックリマーク
豚肉や牛肉で作る肉じゃがも、とっても美味しいけれど
鶏肉で作る肉じゃがはさっぱり味で、これまた美味しいんですよね(≧▽≦)

鶏のお出汁が効いて、味が染みこんだじゃがいものお味はワンダホーひらめき電球
一日置いて寝かして食べる肉じゃがは、思わず幸せを感じちゃいまっすо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・鶏手羽元 10本
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 2個
・人参 1本
・いんげん 10本
・水 適量
・顆粒だし 大さじ1
・しょうゆ 大さじ3
・みりん 大さじ3
・めんつゆ 大さじ3
・油 大さじ2

【作り方】
①油を熱した鍋でスライスした玉ねぎ・鶏手羽元を炒めます
②乱切りしたじゃがいも・人参を加え、水をひたひたになるまで入れて煮込みます
③こまめにアクを取り、顆粒だし・しょうゆ・みりん・めんつゆを加えて味付けをします
④最後に半分に切ったいんげんを加え、軽く煮込んで出来上がり

かぼちゃのチーズ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん♂はかぼちゃの甘さがとっても苦手ショック!
男の人ってかぼちゃのホクホク感や甘さがイヤっていう人が多くないですかはてなマーク

なのでやまがたん家では、食べやすいようにチョチョイと一工夫∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
チーズはやまがたん♂の大好物なので、一緒に食べるようにタップリのせちゃってま~すチョキ
とろーりチーズとかぼちゃは思いのほかに相性バッチリラブラブ!
とっても美味しい食べ方なので、皆様も是非是非お試しくださいませませ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

【材料:4人分】
・かぼちゃ 1/4個
・ピザ用とろけるチーズ 適量
・塩 少々
・カレーパウダー 少々
・刻みパセリ 少々

【作り方】
①かぼちゃをスライスし、塩を軽くふります
②テフロンのフライパンで油をひかず、両面を軽く焦げ目がつくまで焼きます
③お皿に移し、とろけるチーズをのせ、レンジで1分ほど加熱します
④カレーパウダー・刻みパセリをかけたら出来上がり

カニカマサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カニさんじゃないよかに座 カニカマさんのサラダだよ~んドキドキ

長女曰く「わーアップ かに玉のサラダだ~音譜」とのことΣ(・ω・ノ)ノ!
一文字違いでドエライ違いあせる まだまだ可愛いウチの長女様でしたにひひ

えのきとさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ほのかなに甘みのあるさつま揚げをお味噌汁の具に使うと、そのお味はベリーナイスチョキ
煮てよしビックリマーク焼いてよしビックリマーク炒めてよしビックリマークのさつま揚げは、我が家で大活躍の食材でっすv(^-^)v

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]