うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
秋鮭のピカタ ハニーマスタードソース添え
茄子のスパイスチーズ焼き
スパツナサラダ
トマトチーズ鍋スープ

秋鮭のピカタ ハニーマスタードソース添え 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
秋鮭の美味しい季節がやってまいりました(≡^∇^≡)
ムニエルやフライも美味しいけれど、今日はあえてピカタをチョイスビックリマーク
だってだ~って、ハニーマスタードソースで食べると美味しいんですものо(ж>▽<)y ☆

色んな料理に使えるハニーマスタードソースラブラブ
皆様も私のイチオシなので、是非是非お試しくださいませませ~( ´艸`)

【材料:4人分】
・秋鮭の切り身 4切れ
・塩コショウ 少々
・小麦粉 適量
・溶き卵 1個
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) (オリーブオイルも可) 大さじ2

・粒マスタード 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2
・はちみつ 小さじ2

【作り方】
①秋鮭を一口大に切り分け、塩コショウをしてしばし寝かせます
②秋鮭に小麦粉をまぶしたら溶き卵にくぐらせて、マカダミアナッツオイル でこんがりと焼きます
④粒マスタード・マヨネーズ・はちみつを混ぜ合わせて、ハニーマスタードソースを作ります
⑤秋鮭をお皿に盛り付け、ハニーマスタードソースをかけたら出来上がり

茄子のスパイスチーズ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 茄子はスパイシーなチーズ焼きにしてみましたひらめき電球
焼いた茄子ととろ~りチーズのコンビネーションはもう最高(^-^)/

ガーリック味のマカダミアナッツオイル がまた、とってもいい味を出してくれちゃってますべーっだ!
おつまみにもぴったりな茄子のスパイシーチーズ焼き音譜
秋にかけて美味しくなる旬のお茄子を皆さんも楽しんじゃってくださいませ(^ε^)♪

【材料:4人分】
・茄子 2本
・スライスチーズ 4枚
・カレーパウダー 少々
・ガラムマサラ 少々
・塩コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(ガーリック) (オリーブオイルでも可) 大さじ3

【作り方】
①茄子を斜め切りにし、フライパンに敷き詰め、マカダミアナッツオイル で両面を焼きます
②塩コショウをしたら、スライスチーズを一面にのせ、カレーパウダーをふってフタをします
③お皿に盛ったら、お好みでガラムマサラをふりかけて出来上がり

スパツナサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
付け合わせのサラダは、レタスとツナパスタをイタリアンドレッシングで和えちゃったにひひ
簡単だけどそれなりに美味しく出来た、納得のスパツナサラダどぇっす(o^-')b
【材料:4人分】
・サラダ用パスタ 100g
・レタス 5枚
・ツナ缶 1缶
・パセリ 少々
・塩 少々
・イタリアンドレッシング 適量

【作り方】
①サラダ用パスタを鍋で4分ほど塩茹でします
②千切ったレタス・油切りしたツナ・サラダ用パスタ・イタリアンドレッシングを混ぜ合わせます
③お皿に盛り付け、千切りにしたパセリをふったら出来上がり

トマトチーズ鍋スープ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販のトマトチーズ鍋の素をつかって作ったスープは
チーズとトマトが混ざり合って、大変美味しゅうございました(^ε^)

トマトピューレとジェダーチーズがあれば、家でも作れるような気がするので
我が家でも是非とも味を再現をしたい、お気に入りのスープになりましたニコニコ

【材料:4人分】
・トマトチーズ鍋の素 1袋
・じゃがいも 1個
・キャベツ 5枚
・エリンギ 2本
・ベーコン 2枚
・トマト 1個
・ほうれん草 1/3束

【作り方】
①じゃがいも・キャベツ・エリンギ・ベーコン・トマト・ほうれん草をざく切りにします
②鍋に切った材料とトマトチーズ鍋の素を入れ、煮込んだら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~やまがたん家のテレビ事情~

我が家はスカパーe2に加入して一年半になるのですが
基本パックに加入しているものの、観ることの出来る番組は何故かほんの僅かショック!

それというのも強風のせいで、アンテナの角度がズレちゃったからなのですが
その角度を直すために、わざわざ業者さんを呼ぶのはかなーりイヤ(>_<)

余計な出費を出すのは絶対にイヤなので、そのまま放っておいたのですが・・・・
観れないチャンネルがドンドン増えていき、気が付けばBSも見えましぇーん叫び

というわけでスカパーをやめて、ひかりTVに移ることをココに宣言いたしますひらめき電球
スカパーを観ている理由は、大河ドラマの風林火山の再放送を見たいがためあせる
あとはアニマックスを観るためだなんて・・・お恥ずかしくていえないわぁ(///∇//)

ちなみに我が家の場合、スカパーからひかりTVに変えることで
観れる番組はほぼ同じにも関わらず、一ヶ月千数百円の節約になるのでありまっすチョキ

やまがたん家の節約のモットーは「小さなことからコツコツと!!
身近で出来る小さな努力を積み重ねていくことが、節約への第一歩なんですよね(≧▽≦)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]