うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
オムライス
ポテトサラダ
コーンスープ

ふわふわオムライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
子供達に「何が食べたいはてなマーク」みんな声を揃えて「オムライスビックリマーク」とのこと。
たまには子供達の好きなものを食べさせるのも、大事な大事なおうちごはん(^ε^)♪

あれこれ家族のために健康的なメニューを考えることは、とっても大事なことだけど
子供達が、家族が喜んで食べてくれるものを作ってあげることひらめき電球
それが本当の家庭料理の醍醐味なんじゃないかなはてなマーク
な~んてことをオムライスを作りながら考えてしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ

「美味しい美味しい」と子供達が喜んでがっついてくれる姿を見ると
作ってあげて良かったな~って、ホントしみじみ感じてしまいますしょぼん

近頃ブログを更新するにあたり、新たなレシピを考えないと・・・
という考えに、ついつい捉われがちでしたが
やっとこさ、私が当初目指していた目標を思い出すことができました音譜

それは「家族が、子供達が、食べてくれる人が喜んでくれることニコニコ
「みんなが揃って食べたくなるような、あったかいごはんを作ることおにぎり
古きよきニッポンの象徴、サザエさんのような食卓がやまがたん家の目標どぇっす音譜

これからも心がホッコリするような、あったかい食卓を目指し頑張っていきますので
「共働き夫婦の簡単うちごはん日記」をどうぞ宜しくお願いしま~すо(ж>▽<)y ☆

ポテトサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん♀が長女に教えながら作ったのがこのポテトサラダべーっだ!
塩加減もじゃがいもの潰し加減も人参の茹で加減もバッチグー(o^-')b
長女の自信につながった美味しい美味しいポテトサラダでした。

【材料:4人分】
・じゃがいも 3個
・人参 1/2本
・きゅうり 1本
・塩 少々
・マヨネーズ 適量

【作り方】
①じゃがいも・人参は皮を剥いて茹で、水気をしっかりと切り、軽く潰します
②きゅうりは小口切りし、塩もみします
③じゃがいも・人参・きゅうり・マヨネーズを混ぜ合わせたら出来上がり

コーンスープ作りに挑戦中の次女
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お味噌汁やスープ作りは娘達のお仕事ビックリマーク
コーンスープに初挑戦する次女ちゃんでっす(*^o^*)

次女はコーンスープがだ~い好きドキドキ
なのでスープ作りにも気合が入りまくっておりましたにひひ

コーンスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
包丁使うことがないので、作り方はチョー簡単べーっだ!
味見はやまがたん♀もお手伝いをしたので、出来栄えはバッチリでした(^ε^)♪

【材料:4人分】
・コーンクリーム 1缶
・牛乳 600cc
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々

【作り方】
①鍋にコーンクリーム・牛乳・コンソメスープの素を加えて火にかけます
②塩コショウを加え、味を整えたら出来上がり

激安バナナ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市場の八百屋さんで見かけたこのバナナ達は全部でひゃっくえん( ̄▽+ ̄*)
ヒョウ柄模様のバナナちゃんでしたが、バナナは腐りかけが美味しいんですよねラブラブ
悪くならないうちに食べないといけないので、当分の間はバナナ三昧になりそうですわぁ(≧▽≦)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]