うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
牛肉コロッケ
結びしらたきの煮もの
オリエンタルサラダ
エリンギと玉ねぎのお味噌汁

牛肉コロッケ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
コロコロコロコロ コ~ロッケ コロコロコロッケドキドキ
う~れしくって う~ お~いしくってイェイо(ж>▽<)y ☆

今日は水曜日、中日でちょっぴちお疲れも~ど(・Θ・;)
なので本日のメインは、市販の冷凍牛肉コロッケな~り~にひひ
中濃ソースをたっぷりかけて食べるのが私流ビックリマーク
あ、体に悪そうとか云ってら・・・ダメ、ダメ、ダ~メダメヨ~カラオケ

結びしらたきの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらも簡単に作れる結びしらたきの煮ものをチョリ~ッスチョキ
味付けはめんつゆOnlyビックリマーク 美味しいヘルシーなしらたきはダイエットの味方なのだ(*゜▽゜ノノ゛☆

【材料:4人分】
・結びしらたき 1パック
・めんつゆ 適量

【作り方】
結びしらたきをめんつゆで煮たら出来上がり

オリエンタルサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
以前も作ったオリエンタルサラダ( ̄▽ ̄)=3
皿うどん用の麺をパラパラとかけるだけで、誰にでも作れちゃうサラダひらめき電球
私は玉ねぎドレッシングをかけたけど、使うドレッシングは人それぞれですよねべーっだ!
自分のこれだーグーというドレッシングをかけて、モリモリ頂いちゃってくださ~いOo。。( ̄¬ ̄*)

【材料:4人分】
・レタス 4~5枚
・パプリカ 1/2個
・皿うどんの麺 1人前
・玉ねぎレッシング 適量

【作り方】
①レタスは手で千切り、パプリカは細切りにします
②お皿にレタス・パプリカを盛りつけ、皿うどんの麺をのせ、玉ねぎドレッシングをかけたら出来上がり

お味噌汁作りに燃えている次女
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
テレビで小学二年生の女の子が毎日お味噌汁を作っているニュースを見て
強い影響を受けた次女は、強い決意を胸にお味噌汁作りに奮闘するのであ~る(☆。☆)

エリンギと玉ねぎのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女が大好きな玉ねぎの皮を剥いて、染みる目を我慢しながらも
ト~ントンと包丁を上手に使って、切っていく姿はメッチャ可愛かったラブラブ

負けず嫌いの長女も明日よりお味噌汁作りへ参戦の予定(*^o^*)/~
はてさて、どれくらい長続きするのか親としてとっても楽しみなのでありまっす音譜

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~親として子供へ伝えていきたいこと~

まだ教えるには早いから、危ないからと包丁を持たせるのを控えておりましたが
子供達と一緒に、ニュース番組を見て私も考えを改めることにしました。

我が家の夫婦は今は両方健在ですが、いつまでもこれが続く保証は何処にもありません。
だから、子供達には厳しいかもしれないけれど、いっぱいいっぱい教えたいなって思いますビックリマーク
大変かもしれないけれど、頑張ってついてくるんだぞぃにひひ 我が子達(^з^)-☆Chu!!

出来ればこのブログを、大きくなった子供達が見返して想い出に帰れるように
サブブログは、子供達が大きくなった時の料理本変わりに使っていけるように
それくらいに長く長~く続けられて、子供達に伝えていければいいなぁアップ
な~んてことを考えちゃったりしている私です(o^-')b

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]