うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夏野菜の大豆入りキーマカレー
生ハムサラダ
らっきょう

夏野菜の大豆入りキーマカレー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
我が家の子供達が「ナンともおいしい ナンともおいしい キーマカレーカラオケ」を大合唱。
ハウスのCMなのですが、読者の皆様もご存じでしょうか( ´艸`)

こうも連日歌われていると、まるで作ってちょーだいグーとせかされている気がしたので
今日の夜ごはんには、子供達にとっては待望のはてなマークキーマカレーを作っちゃいました(o^-')b

まあ、一品で済むので作るほうにとっては楽チン楽チン音譜
残れば翌日の朝にも食べれるので、作って嬉しい食べて美味しいメニューなのでありまっす(≧▽≦)

【材料:5皿分】
・ごはん 3合
・豚挽き肉 300g
・大豆の水煮 120g
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 1個
・なす 1本
・トマト缶 400g
・水 400cc
・バーモント辛口 119g(半パック)
たっこにんにく  2片
・油 大さじ1

【作り方】
たっこにんにく ・玉ねぎをみじん切りにし、油を熱したフライパンで炒めます
②みじん切りにしたピーマンとなす・豚挽き肉を加えて炒めます
③大豆の水煮・トマト缶・水・カレールゥを加え、弱火で煮込んだら出来上がり

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ピーマン・トマト・レタスを使って作った生ハムサラダチョキ
玉ねぎドレッシングをかけて食べると、とっても美味しいんですぅ(^~^)

らっきょう
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん♂は血液サラサラ効果のあるらっきょうが大好きラブラブ
ちなみにこれ位のらっきょうの量は・・・やまがたん♂にとっては一食分にひひ
これでもかってほど、カレーライスに乗っけて食べるのがうんまいんだなあо(ж>▽<)y ☆

デラウェア 1パック150円
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーの売り切りセールにて、お値段をみたら思わずの衝動買いにひひ
ホントは桃が欲しかったんだけど、まっビックリマークたまにはぶどうだっていいですよねチョキ

とってもお得だったので、またこのお値段で出会えたら是非とも買ってみよ~っと('-^*)/
というわけで・・・いつものスーパー様ひらめき電球 来週もまたお願いしま~す( ̄▽+ ̄*)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~明日は子供達への家族サービスをするのだビックリマークの巻~

昨日で予告したとおり、明日は子供達に夏休み最初で最後の家族サービスを断行しちゃいますグー
「プールと映画、どっちがいいはてなマーク」と聞いたところ、満場一致で「映画!!」とのこと。
長女は「借り暮らしのアリエッティ」、長男&次女は「ポケモン」を観ることになりました音譜

はてさて、私はポケモンは興味がないので観たくないあせる
アリエッティもあんまり興味がない・・・一体どうしたらいいのかしらん(-。-;)
まっビックリマーク映画館が許してくれるなら子供達だけで映画を観てもらおうっとチョキ

ところで「借り暮らしのアリエッティ」なのですが
わたくし、最初は「一人暮らしのアリエッティ」だと思ってました汗
そして最近までずっと「狩り暮らしのアリエッティ」だと思っていましたショック!

勘違いと思い込みの激しい私、こんなオッチョコチョイの性格は死ぬまで治りそうにありましぇ~ん叫び

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]