うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
エビピラフ
ささみ肉のヘルシー巻き
きゅうりと豚肉のピリ辛和え
オリエンタルサラダ
じゃがいもとベーコンのお味噌汁

エビピラフ 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のごはんは我が家では珍しいエビピラフゥ~(^ε^)♪
おかずが無くても、エビピラフだけで十分にメイン料理になるんですよねラブラブ
そんな炊きこみごはんや混ぜごはんってホントに便利ビックリマーク
料理のレパートリーに詰まり気味の時は、よっく助けられておりますのだ(^з^)-☆Chu!!

【材料:4人分】
・お米 2合
・ピーマン 2個
・にんじん 1/5個
・玉ねぎ 1/2個
・むきエビ 20尾

・水 適量
・塩コショウ 少々
・コンソメスープの素 1袋
・バター 10g

【作り方】
①ピーマン・にんじん・玉ねぎをみじん切りにします
②お米に分量どおりの水・塩コショウ・コンソメスープの素・バターを入れます
③ピーマン・にんじん・玉ねぎ・むきエビを入れて炊き上げたら出来上がり

ささみ肉のヘルシー巻き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏ささみをルクエスチームケースで蒸し焼きにひらめき電球
スライスチーズと青じそを挟んで、市販の梅ドレッシングをかけただけの簡単料理べーっだ!

鶏ささみを肉厚に切ってしまったため、パサパサ感が残ったのが反省点・・・あせる
今度チャレンジする時は、もっとしっとり風に改良してみせますのだ(≧▽≦)

【材料:4人分】
・鶏ささみ 8個
・青じそ 8枚
・スライスチーズ 4枚
・梅ドレッシング 適量

【作り方】
①鶏ささみに切れ目を入れて広げ、青しそ1枚・スライスチーズ1/2枚を入れて巻きます
②スチームケースで約5分加熱したら、食べやすい大きさに切り分けます
③お皿にのせ、梅ドレッシングをかけたら出来上がり

きゅうりと豚肉のピリ辛和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
豚肉ときゅうりに豆板醤を使った、夏ぴったりのピリ辛仕立て(^ε^)♪
豚肉のパワーを頂戴して、夏の暑さもコテンパンに蹴散らしてみせますのだグー
辛いものが苦手な人は、豆板醤を抑え目にすると食べやすいのでオススメでっす音譜

【材料:4人分】
・豚肉 80g
・きゅうり 1本
・塩 少々

・しょうゆ 小さじ2
・砂糖 小さじ1/2
・酢 大さじ1/2
・豆板醤 小さじ1/5
・ごま油 小さじ2

【作り方】
①きゅうりは縦半分に切って薄く皮むき器で削ぎ、塩をふってしんなりなせ、水で洗ったらギュッと絞ります
②豚肉は食べやすい大きさに切ったら、熱湯で茹でます
③しょうゆ・砂糖・酢・豆板醤・ごま油を混ぜ、つけだれを作ります
④きゅうり・豚肉をつけだれに和えたら出来上がり

オリエンタルサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
野菜サラダに市販の皿うどんを散らして、フレンチドレッシングをかけただけ( ̄▽+ ̄*)
和洋折衷のサラダなので、その名もオリエンタルサラダなり音譜

【材料:4人分】
・レタス 適量
・きゅうり 適量
・トマト 適量
・皿うどんの麺 適量
・フレンチドレッシング 適量

【作り方】
①レタスは手で千切り、きゅうり・トマトはざく切りにします
②お皿にレタス・きゅうり・トマトを盛りつけ、皿うどんの麺をのせ、フレンチドレッシングをかけたら出来上がり

じゃがいもとベーコンのバター入りお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家ではじゃがいものお味噌汁には、バターを入れるのが定番ひらめき電球
バターを入れることでじゃがいも柔らかくなって、深~いコクが出るんですよ~(^O^)/

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~やまがたん家のお盆の過ごし方~

やまがたん♂はお仕事、やまがたん♀はお盆休みと休みがチグハグショック!
週末くらいは何処かにと思ったのですが、あいにくの悪天候・・・雨

今年は何処にも行けそうにもありません・・・あせる
やまがたん♂が休みでも、やまがたん♀は簡単に会社を休めないし
今の職場に移動してからというもの、夫婦の休みが合わず正直苦労していますo(;△;)o

せめて、屋内プールかポケモンかアリエッティの映画くらいは連れて行ってあげたいなあ(・ω・)/
なんてことを密かに計画していたりする私なのでありまっすひらめき電球

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]