うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
春雨入り豚そぼろ丼
しらす入りピーマンの炒めもの
えのきのお味噌汁

春雨入り豚そぼろ丼 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
春雨と豚挽き肉を使って、甘めの味付けした簡単ど~んぶりヽ(゚◇゚ )ノ

我が家の子供達は辛い味付けが苦手なので、甘めで食べやすいようにしましたが
個人的にはスパイスを使ったりして、ピリ辛仕立てにしても良かったかなはてなマーク
な~んてことを思っていたりしたりする私でっす(^ε^)

材料費も安いものばかり、春雨を使った簡単節約どんぶりはいかがっすかぁ音譜

【材料:5人分】
・ごはん 3合
・春雨 80g
・豚挽き肉 300g
・なす 1本
・長ねぎ 1本
・青ねぎ 適量
・ごま油 大さじ2

・みそ 大さじ3
・砂糖 大さじ3
・酒 大さじ3
・オイスターソース 小さじ3

【作り方】
①春雨を茹で水気をしっかりと切ります
②なすは1cm角切り、長ねぎはみじん切りにします
③ごま油を熱したフライパンで、豚挽き肉・なす・長ねぎを炒めます
④みそ・砂糖・酒・オイスターソースを加えて味を整え、春雨を加えて混ぜ合わせます
⑤ごはんの上に盛り付け、刻んだ青ねぎをのせたら出来上がり

しらす入りピーマンの炒めもの 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
結構な数のピーマンを頂いたので、家に帰ったら早速炒めものにドキドキ
カルシウムたっぷりのしらすを加えてパワーア~ップ(*゜▽゜ノノ゛☆
ピーマン大好きのやまがたん家、嬉しい差し入れありがとございました音譜

【材料:4人分】
・ピーマン 5個
・しらす 20g
・韓国海苔 1枚
・油 大さじ1

【作り方】
①細切りにしたピーマンを、油を熱したフライパンで炒めます
②しらす・千切った韓国海苔を加えて混ぜたら出来上がり

えのきのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちょっと寂しいけど、具がえのきだけのお味噌汁ぅ(〃∇〃)
今日はちょっとお疲れモードなので、簡単お味噌汁とさせて頂きましたべーっだ!

子供達のお弁当
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
学童がお盆休みに入るため、これで今週のお弁当作りもおしま~い(≧▽≦)
三人分のお弁当作りからしばし解放ビックリマーク これがメッチャ嬉しいんだなあラブラブ
あーーー早く小学校が始まって、給食がスタートしてくれないかしら( ̄▽ ̄)=3

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夏バテなのかなあ、それともお散歩が出来ないからなのか
今日のゴン君はゲージの中でおふて寝モード(*´Д`)=з
カメラを構えても動じない、可愛いおふて寝を一枚撮っちゃいましたカメラ

~明日は夏に行われる一大イベント~

なのですが、どうにもこうにも台風が直撃コース台風
ほんの一日ずれてくれれば、何事も無く済む話なのになあ・・・・あせる

今までせっかく準備してきたことが、全て水の泡になんかなったら
悲しゅうて悲しゅうて目の前が何にも見えましぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というわけでお盆のど真ん中ですが、明日の夜はお祭りのためお仕事お仕事ショック!
明後日は後片付けという、連日のハードスケジュールとなりますが
読者の皆様はよきお盆を、お休みをお過ごしくださいませませ~ラブラブ

というわけで連日の激務のため、明日のブログの更新はお休みさせていただきますニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]