うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
鶏肉とアスパラの炒めもの(クイックパック
白身魚のマリネ(クイックパック
焼き厚揚げ
きゅうりのピリ辛炒め
もずくとエビの磯風味スープ(クイックパック

鶏肉とアスパラの炒めもの(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
作り方も簡単だし、材料も身近なものばかりだったので
自分なりに再現してみたいな~と思った料理でした(*゜▽゜ノノ゛☆

白身魚のマリネ(クイックパック)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
白身魚をから揚げにして、マリネ酢をかけて食べるという発想ビックリマーク
こういう食べ方って私はとっても大好きなのだラブラブ

焼き厚揚げ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
網焼きをした厚揚げに、刻んだ生姜と長ねぎをのせただけ(σ・∀・)σ
しょうゆやポン酢をお好みでかけて食べると美味いんだなあクラッカー

料理というのが適切かどうかまでは分かりませんが
簡単に安く作れて美味しいというのは・・・とってもいいことなのでありまっすニコニコ

きゅうりのピリ辛炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
美味しいたっこにんにく を使って、きゅうりを中華風ピリ辛炒めに('-^*)/
この時期はきゅうりを何かとよく貰うので、こういう料理は大変重宝しちゃいますチョキ

たっこにんにく を生産者である種子農園様でたっこにんにく のモニターを募集していますビックリマーク
もし興味のある方はこちらへ⇒http://tanekoninniku.web.fc2.com/monita.html

【材料:4人分】
・きゅうり 2本
・塩 少々
・ごま油 大さじ1

たっこにんにく  1片
・鷹の爪 1/2本
・しょうゆ 大さじ1

・酢 大さじ1/2
・砂糖 小さじ1

【作り方】
①きゅうりは塩ずりし水で洗い流したら、乱切りにします
たっこにんにく はみじん切りに、鷹の爪は種を取って輪切りにします
③ごま油を熱したフライパンでにんにく・鷹の爪を炒めます
④香りがでたら酢・砂糖を加えて軽く炒め、きゅうりを加えて軽く炒め、味を馴染ませたら出来上がり

もずくとエビの磯風味スープ(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こういうスープの発想のは無かったので、ホントに勉強になりますひらめき電球
作り方や材料は単純でも、ここまでに至る発想力ビックリマーク
これがとっても大事なことなんですよね~(≧▽≦)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今週のクイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
クイックパンクさんは宅配も行ってくれるので大助かり(°∀°)b
なので、家で時間が無い時に簡単に作れて楽が出来ちゃうんだなあ音譜

クイックパック さんではお得なお試しコースも受け付中ドキドキ
興味のある方はこちらへドーゾひらめき電球http://www.ksl.co.jp/cgi-bin/91989/otameshi.cgi

町内会の納涼夏祭り
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日は町内会が開催する、毎年恒例の納涼夏祭り音譜
やまがたん♂は連日のイベントのため、準備はパスさせて頂きましたが
子供会の準備は全てやまがたん♀にお願いし、やって貰ったのでありまっすひらめき電球

くじ運のよい次女はビンゴで賞品を持って帰ってくるしエライエラ~イ(‐^▽^‐)
この調子で次女に宝くじでも当てて貰っちゃおうかっしらんラブラブ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]