うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さんまの蒲焼き丼
れんこんとこんにゃくのきんぴら
チンゲン菜と椎茸のお味噌汁

さんまの蒲焼き丼
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さんまの蒲焼きの缶詰を使って作った簡単ど~んぶり(^ε^)♪
さんまの缶詰を使っただけなので、料理というにはお恥ずかしゅうございますあせる

この日は夜、子供会の行事で危険予知トレーニングなるものがあり
やまがたん♀が参加するため、すぐに出来るどんぶりにしちゃったのだにひひ

料理には程遠くとも、簡単で安くて美味いの三拍子は最高ですよね音譜
やまがたん家も人の子グー 本日はガッツリお手抜きさせて頂いちゃいました( ̄▽+ ̄*)

れんこんとこんにゃくのきんぴら 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
どんぶりだけでは寂しいので、急遽一品を追加しちゃいましたひらめき電球
冷蔵庫にあった残り物のれんこんとこんにゃくを使って、チャッチャときんぴらに(≧▽≦)
ヘルシーで簡単、こちらも食べて美味しい副菜なのでありまっすチョキ

【材料:5人分】
・れんこんスライス 130g
・こんにゃく 1枚
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ3
・みりん 小さじ1
・酒 小さじ1
・白ごま 少々
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①こんにゃくは細切りにし、切れ目を入れてねじります
②ごま油を熱したフライパンで、れんこんスライス・こんにゃくを炒めます
③砂糖・しょうゆ・みりん・酒を加えて炒め、白ごまをふったら出来上がり

チンゲン菜と椎茸のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
椎茸とチンゲン菜を具にしたお味噌汁ぅ(b^-゜)
やまがたん♀は椎茸がず~っと苦手だったのですが
好みが変わったのか、今は大好物になっちゃいましたのだチョキ

パンダのキャラ弁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
学童やあちこちからキャラ弁プレッシャーを受けているやまがたん♀
朝の忙しい時間の中、色々と悩んで作ったのがこのパンダ弁当♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちなみに長女が食べようとした時は、パンダの目が無くって恐かったとか・・・汗
お弁当箱の裏にくっついていただけなのですが、確かに片目のパンダは恐いかも叫び

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お眠りゴン君は寝ながらも食欲を抑えられない様子ぐぅぐぅ
眠たいお目目で食べる姿はもうラブリィなんですぅ恋の矢

耳もペタってしている時は絶好調ビックリマークではない証
この後、ウトウトし始めてそのまま寝ちゃったのはいうまでもありません(@ ̄ρ ̄@)zzzz

~最近、すんごいお疲れモードに突入中~

先週からイベント&力仕事が続いており、どうにも疲れが抜けませんドクロ
特に夜が暑くて寝苦しいショック! これはヘロヘロモードの原因なんですよね汗

金・土はイベントなので、暑い中での外仕事になりますが
頑張って乗り切って、お仕事をやり遂げてみせますのだo(^-^)o

溜まるのは脂肪とストレスばかり、減るのはお金と体力・気力・・・・(。>0<。)
全くこれが逆になってくれれば言うことないんだけどなあえっ

というわけで週末はイベントで多忙なため、ブログの更新はお休みさせて頂きますひらめき電球

楽天レシピ(限定版) がただ今会員募集中でっすビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えるオマケ付きラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールを送ってくださ~いませませ~ニコニコ
おって楽天より連絡が入りますので、興味のある方々・・・出てこいや~о(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]