うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
酢豚(クイックパック
青椒牛肉絲(クイックパック
鶏なんこつの唐揚げ
里芋のキムチ煮
種子農園 様の枝豆
マカロニととろけるチーズスープ(クイックパック

酢豚(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今週もまた材料が全て切られていて、必要な調味料も用意されている
巷で話題のクイックパック を利用させて頂いちゃいましたチョキ

レシピも付属されているので、その通り作るだけと超簡単なのでありまっすひらめき電球

青椒牛肉絲(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
青椒肉絲は牛肉で作ると青椒牛肉絲になるんですよねぇ~音譜
豚肉ばっかり食べていたので、たまの牛肉はとっても嬉しいのでありまっす(^ε^)♪

鶏なんこつの唐揚げ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お酒のつまみにも最高の鶏なんこつの唐揚げは
我が家の子供達にも大人気ビックリマーク
カルシウムも豊富だし、顎も鍛えられて一石二鳥ですよねラブラブ

里芋のキムチ煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
キムチ鍋の素が余っていたので、里芋の煮ものに加えてアレンジチョキ
里芋とキムチの相性もよく、辛さでホフホフしながらも美味しゅうございましたо(ж>▽<)y ☆

辛いものを食べて汗をかき、新陳代謝を促していくグー
暑い夏だからこそ、大切なことなのかもしれないですねにひひ

【材料:5人分】
・冷凍里芋 350g
・水で薄めたキムチ鍋の素 300cc
・溶き卵 1個
・万能ねぎ 少々

【作り方】
①鍋に冷凍里芋・水で薄めたキムチ鍋の素を入れて煮立てます
②溶き卵を回し入れ、万能ねぎを散らしたら出来上がり

種子農園の枝豆
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
種子農園 様から頂いた枝豆は甘くてとってもデリ~シャス(^~^)
いっつもいっつも種子農園 様にはお世話になりっぱなし、ホントにありがとうございますべーっだ!

マカロニととろけるチーズスープ(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
クイックパック 三品目は、マカロニととろけるチーズを使ったコンソメ仕立てのスープひらめき電球
アレンジすれば家でも作れるなあと、食べながらもいい勉強をさせていただきました(o^-')b

自分で作るだけではなく、人のアイデア料理を見て食べて勉強することビックリマーク
料理をするに当たり、マンネリを防ぐ意味でもとっても大事なことですよね(≧▽≦)

クイックパック さんではお試しコースも受け付けているので
興味のある方はこちらへドーゾラブラブ!http://www.ksl.co.jp/cgi-bin/91989/otameshi.cgi

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~毎週土曜日は子供達のお友達が大集合~

私、実はゲームが趣味なんですゲーム
※どちらかというとゲーム機を集めるのが趣味かもにひひ

昔はよく遊んだのですが、歳をとったのでしょうかはてなマーク
さ~っぱりゲームで遊ぶことがなくなってしまったのであります汗

PS3もWiiも発売日で並んで買ってしまうほどのコレクターぶり・・・
お陰でゲームやりたさに子供が集まるようになっちゃいました(・Θ・;)

子供達が7人も集まると、狭いリビングがさらに狭さを増してしまいますあせる
何よりも困ったのは、熱気が凄くてクーラーを切らすことが出来なかったことビックリマーク
来月の電気代・・・だいじょうぶなのかしら叫び

楽天レシピ(限定版) がただ今会員募集中でっすビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えるオマケ付きラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールを送ってくださ~いませませ~ニコニコ
おって楽天より連絡が入りますので、興味のある方々・・・出てこいや~о(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]