鴨川
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
祇園祭開催中の京都は、梅雨明けしたばかりでメチャメチャ暑かった・・・ショック!
鮎釣りをしている釣り人がおられましたが、正直川に飛び込んで涼みたい気分( ̄▽+ ̄*)

山鉾巡行も17日で終わったため、想像よりも空いていた古都京都も
祇園祭の開催月ということもあってか酷暑にも関わらず、多くの観光客で賑わっておりましたニコニコ

花見小路通
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
花見小路通は祇園を代表する通りの1つで、お茶屋さんや料亭が立ち並んでいるんですよ~(o^-')b
趣があって雰囲気はいいのですが、ただ・・・・照り返しが厳しくてメッチャ暑うございました叫び

ねねの道
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
高台寺のある通りは通称ねねの道音譜
知っている人は知っている秀吉の正室 北政所ゆかりのお寺だからなんですよね(≧▽≦)

北政所は高台院を名乗り、家康に協力して秀吉ゆかりの武将を味方に引き込んだことで有名ですが
心の中では秀吉と共に築き上げた豊臣家が滅び行く様を、どんな風に感じていたのでしょうね。

坂本龍馬・ 中岡慎太郎像 円山公園
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
坂本龍馬と中岡慎太郎は近江屋事変で暗殺されたことで有名ですよねしょぼん
今でも謎となっているのが龍馬を暗殺した犯人像・・・それは歴史のみが知っている事実(T▽T;)

国を思う志は皆一緒だったのに、手段や手法が異なるだけで数々の悲劇を産んでしまった時代でもあるんですよねしょぼん

枝垂れ桜 円山公園
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
円山公園で有名なのがこの枝垂れ桜ビックリマーク
一度は満開に咲いている桜の頃に訪れて、バッチリ写真を撮ってみたいものですなあカメラ

ハトに餌をあげる長女
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ポッポッポ~ ハトポッポ~ まーめが欲しいかそらやるぞ~カラオケ
餌をあげていた知らない伯父さんの側で、手を出してハトをおびき出そうとしている長女ラブラブ
長女の怖がる気持ちが伝わっているのか、なかなか寄ってくれないハトポッポ達だったのであ~るチョキ

でも公園でのハトへの餌やりは違反なので、観光客の皆様も公園のマナーにはお気をつけくださいませグー

楽天レシピ(限定版) がただ今会員募集中でっすビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えるオマケ付きラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールを送ってくださ~いませませ~ニコニコ
おって楽天より連絡が入りますので、興味のある方々・・・出てこいや~о(ж>▽<)y ☆

※明日より実家に里帰りをするため、月曜日までブログの更新をお休みします。
ご訪問・コメント返しも滞りますので、ご理解のほどよろしくお願いします音譜

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]