うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ねばとろ丼
リサイクルかき揚げ
なめこのお味噌汁

ねばとろ丼 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
暑いですよね・・・蒸し蒸し蒸し蒸ししますよね・・・・(・Θ・;)
食も細くなりがちなこの時期は、スタミナ不足に要注意汗

そんな時はこんなねばとろド~ンはいかがでしょうひらめき電球
ネバネバ~パワーで、スタミナ増強ビックリマーク食欲増進間違いなしなのでありまっすキラキラ

しょうゆ・ポン酢・青じそドレッシングと、お好みで頂いちゃってくださいませニコニコ
ちなみに私のオススメは、サッパリ頂けるポン酢で~すラブラブ

【材料:5人分】
・ごはん 2.5合
・刻み海苔 適量
・オクラ 10本
・長芋 1/2本

・納豆 2パック
・しょうゆ 大さじ1

・しらす 1パック
・めかぶ 2パック
・しょうゆ 大さじ1
・半熟卵 5個
・ポン酢 適量

【作り方】
①オクラは軽く茹でて小口切りに、長芋は千切りにします
②納豆にしょうゆ大さじ1を加えて混ぜ合わせます
③しらす・めかぶにしょうゆ大さじ1を混ぜ合わせます
④ごはんの上に刻み海苔をのせ、オクラ・長芋・納豆・しらす・めかぶを5等分にのせていきます
⑤真ん中に半熟卵をのせ、お好みでポン酢をかけたら出来上がり

リサイクルかき揚げ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
またまた懲りずに屑野菜を使ったリサイクルかき揚げの登場ッス(*゚ー゚*)
この時期は正直な話、揚げものはツライっす叫び
だけどねえ、この美味しさを覚えちゃうと辞められないんですよネラブラブ

【材料:5人分】
・人参の皮 2本分
・長ねぎの青い部分 1本分
・ブロッコリーの芯 2本分
・天ぷら粉 適量
・水 適量
・油 大さじ3

【作り方】
①人参の皮・長ねぎの青い部分・ブロッコリーの芯を適当な大きさに切り分けます
②水に溶いた天ぷら粉に混ぜ、フライパンに薄くひいた油で両面をこんがり焼いたら出来上がり

なめこのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ねばとろ丼の付け合せには、ネバヌル~のなめこのお味噌汁にケテーイチョキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

家内の誕生日ケーキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今年の家内の誕生日ケーキは、家内からの要望もありショートケーキなどにケーキ
一日遅れとなった家内の誕生日ケーキですが、一人当たり2個と大盤振る舞いの内容となっておりますえっ

ちなみに7月7日は、庄内町余目にある菓子のふじやさんの特売日ビックリマーク
お好きなケーキが5個で千円と、とってもお買い得セールなのだチョキ

というわけで、本日はケーキを10個買っても2千円ポッキリでしたo(^▽^)o
ただ、これから健康診断があるというのに・・・食べ過ぎて大丈夫かしら叫び

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
最近のゴン君は蒸し暑さに負けたのか、毎日毎日寝てばかり・・・ぐぅぐぅ
日中の活動時間がめっきり減ってしまったような気がしますショック!

だから、なかなかよいシャッターチャンスに出会えなくなってしまい
ゴン君の写真が減りつつある今日この頃だったりしたりして(→o←)ゞ

「ゴン君がいないと寂しいよ~」とコメントも頂きましたので
出来るだけ要望に応えられるよう、アップできる時はしていきたいと思いますニコニコ

しっかし、みんなのアイドルになりつつあるゴン君恋の矢
かな~り羨ましいですわよ~んグー ていうか羨ましすぎますぅショック!
これからもみんなの癒しハムスターのゴン君を宜しくお願いします音譜

~子供を持つ親は忙しいの巻~

昨日は地域学童の保護者会総会の日あせる
夏休み前の親に向けた説明会なのですが、最近集まりが多くてかな~りの負担ガーン
最近休みの少ない私には、体力的にもすんごくキツい今日この頃・・・(☆。☆)

役員だからとはいえ、無理をせずに休んでいこうと思います汗
大事なのは何よりも己の体、出来る範囲で頑張っていこうと思いますむっ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]