うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
マグロとアボカドの太巻き
酢鶏団子
小松菜ともやしとちくわの焼肉のタレ炒め
とろろ昆布とわかめのお味噌汁

マグロとアボカドの太巻き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
アボカドはおしょうゆをかけて食べると、その味は脂がのったトロそのものラブラブ
そんなアボカドと赤身をコラボした太巻きビックリマーク お一ついかがっすかぁ~ラブラブ

【材料:2本分】
・酢飯 1合
・海苔 2枚
・刺身用マグロ 1サク
・アボカド 1/2個

【作り方】
マグロ・アボカドを細長く切り、巻きすで巻いて、切り分けたら出来上がり

酢鶏団子 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
酢豚もいいけど酢鶏団子もまた、とっても美味しいのよねぇ~ラブラブ
鶏団子はヘルシーだし、鶏好きの方にはたまらない一品だと思いますひらめき電球

ちなみに、私は市販の冷凍肉団子を使っているので
手がこんでいるように見えて、チョー簡単料理だったりしちゃうのだ(〃∇〃)

【材料:4人分】
・鶏団子 20個
・人参 1/2本
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 2個
・椎茸 3枚
・油 大さじ1

・酢 大さじ6
・砂糖 大さじ4
・しょうゆ 大さじ4
・ケチャップ 大さじ4
・鶏がらスープ 大さじ6
・水溶き片栗粉 少々

【作り方】
①人参・玉ねぎ・ピーマン・椎茸は乱切りにして、鍋に油をひいて炒めます
②鍋で調味料を炒め、水溶き片栗粉を回して入れてとろみをつけます
③タレに、野菜と鶏団子を入れて絡めたら出来上がりです

小松菜ともやしとちくわの焼肉のタレ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
焼肉で使うエバラ黄金のたれを使った、何のひねりも無い簡単炒めもの音譜
適当な食材で作っただけなので、余計な開設は省かせていただきますわぁ(→o←)ゞ

【材料:4人分】
・小松菜 1束
・もやし 1袋
・ちくわ 2本
・焼肉のタレ 適量
・油 大さじ1

【作り方】
①小松菜はざく切り、ちくわは斜め切りにします
②小松菜・もやし・ちくわを油をひいたフライパンで炒め、焼肉のタレで味付けをしたら出来上がり

とろろ昆布とわかめのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
とろろ昆布とわかめを使ったお味噌汁ビックリマーク 海草のお味噌汁って美味しいッスよねラブラブ
熱のせいで汗がよく出るので、ちょっとしょっぱい味付けになっているのだグー

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お食事中のゴン君に、ちょっと恐い流し目をされちゃいました叫び
ゴールデンハムスターの目力も、なかなかのモンですなあビックリマーク

見てください目 このなんともいえない表情のお・か・お(o^-')b
色んな角度で見れば見るほど、色々な表情が見えるから面白いんですよねチョキ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]