ツナとトマトとチーズの冷製パスタ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トマトの酸味とクリームチーズの味わいが相性バッチリひらめき電球
汗ばむ陽気になってきたので、冷たいパスタを思わずチョイスチョキ
これから段々暑くなってくる季節なので、簡単に作れるのでランチにいかがでしょうかはてなマーク

ちなみにチーズはクリームチーズに限らず、色々なものを試してもらってもOK音譜
夏を先取った冷製パスタは、と男性よりも女性向きの料理だけど美味しいのでお試しくださ~いニコニコ

【材料:4人分】
・パスタ 300g
・ツナ缶 1缶
・パセリ 大さじ1
・トマト 2個
・クリームチーズ 100g

・すりおろし玉ねぎ 大さじ4
・酢 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ4
・塩 小さじ1

【作り方】
①パセリはみじん切りに、トマトはヘタを取って横半分に切り、種を取り除いてざく切りにします
②玉ねぎをすりおろし、酢・オリーブオイル・塩・パセリ・切ったトマトを混ぜ合わせます
③ツナは汁を切ってほぐし、チーズは1cm角に切り分けます
④パスタは塩を少々加えた熱湯で茹で、冷水でよく冷やし十分に水気を切ります
⑤パスタと②を和えてよく混ぜ、③を加えて軽く混ぜたら出来上がり

ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692


余目駅前ふれあい朝市の様子
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日告知させて頂いた駅前ふれあい朝市に撮影&おっ買い物~音譜
朝6時だというのにこの人だかり、既に人気商品は売り切れで買えませんでしたしょぼん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
新鮮で安心の食材、普段スーパーでは買えない食材を買えるのが朝市の強みひらめき電球
朝早く起きるのがちょっと体験だけど、十分に行ってみる価値ありまっせ~べーっだ!

朝市でゲットした孟宗
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
2本で200円と格安だったので即購入ビックリマーク これで明日は孟宗汁かニャにゃー

ほかにもバナナを一房300円、美味しい厚揚げやお米で作ったカステ~ララブラブ!
などなど、美味しそうなものをいっぱい買い込んでしまった私ですあせる

おまけにマリーゴールドの苗までお土産で貰っちゃいましたチョキ
早起きして疲れたけれど、朝からいっぱい収穫があって楽しかったですよ~ラブラブ

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夜中に暴れまわって遊びつかれたのか、あられもない姿でお休み中ぐぅぐぅ
普段は臆病なクセして、こんな姿を見せられてしまうと・・・思わずデレデレラブラブ!

ハムスターに限らず、動物ってどうしてこんなに癒し効果があるのでしょうはてなマーク
このストレス社会の中で、重要な役割を果たしているように思う私ですにひひ

今日は朝市に行くため早起きをしたので、ゴン君と一緒に昼寝でもし~よっとぐぅぐぅ
風もあってほんのり過ごしやすい一日、お休みはグータラに限りますよね(≧▽≦)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
まだ3月分までしか出来ておりませんが、レシピ帳代わりに綴っていこうと思います(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]