ウチごはん
1.jpg
ごはん
鶏モモ肉の梅干煮
かぶの含ませ煮
昆布とコンニャクの煮物
トマトサラダ
小松菜とちくわの味噌汁

鶏モモ肉の梅干し煮
5.jpg
スッパ~イ梅干しも味噌味で煮込むと程よい酸味で美味しい煮物にへ~んしん(・ε・)プップクプー
これなら老若男女に喜んで食べていただけるのではないでしょうか

【材料:2人分】
鶏モモ肉 約200g ニンニク 少々 梅干3個 サラダ油 適量 水1/3カップ位
砂糖 大さじ半分 刻みネギ お好みで 味噌 大さじ3/4 酒 大さじ 3/4 醤油 小さじ半分 

【作り方】 
①鶏モモ肉は適当な大きさに切り、梅干は種を除き適当に刻みます
②油をひいたフライパンでニンニクを炒め、鶏モモ肉を加えて鶏肉の色が変わるまで炒めます
③味噌・酒・醤油を加えて更に炒め、梅干しと水を数回に分けて加えます
④やや弱火でじっくりと煮込み、砂糖を加えたら一煮たちさせたら出来上がり
※最後に刻みネギをかけると風味が増して更にgood

かぶの含ませ煮
3.jpg
以前も登場したかぶの含ませ煮がまたまた再登場ヮ(゜д゜)ォ!

オープン初日の銀行を訪れたら有機野菜の入った袋をプレゼントされちゃいました
中に美味しそうなかぶが入っていたので、前も作って美味しかった含ませ煮に

自画自賛で申し訳ありませんが、冬のかぶはホントに美味いっす

かぶの含ませ煮のレシピ はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094791.html

昆布とコンニャクの煮物
4.jpg
ダシを取った昆布を細長く切り、こんにゃくと一緒に醤油・みりんで煮物に
再利用した昆布とこんにゃくで作るヘルシー&低カロリーのワンダフルな一品です(゜д゜)ウマー

トマトサラダ
6.jpg
輪切りトマト・コーン・レタス・かいわれ大根で作った簡単サラダナリ(`・∀・´)エッヘン!!

小松菜とちくわの味噌汁
2.jpg
小松菜はザク切りに、ちくわは適当に輪切りにしてお味噌汁にピョ~~ン

やまがたん家の人気レシピ はこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


長女への誕生日プレゼント
30.jpg
26日に半分成人式を迎えた長女が欲しがっていたゲームソフトがこれ「うちの3姉妹」

超人気有名ブロガーさんの実話がアニメ化されて大ヒット中 もちろん我が家でも大ヒット

「は~く~おいれ~ こっちにおいれ テベリがはじまるよ~」(*゜ー゜)
とアニメのエンディングの歌詞を思わず私も口ずさんでしまうほど

家があったか~いと感じるような、ホンワカ家族に私もなれたらいいなあ
おうちに帰りたい、居心地のいい家、それが私の求めている家族のあり方なのであります

今年の長女の誕生日は平日だったので、29日の日曜日に誕生日パーティ開催しちゃいます
ちなみに長女のバースディケーキはOpenSesame様立体型スティッチ

どんなカワイイケーキがくるのか? 長女の喜ぶ顔が今からとっても楽しみでなりません

※OpenSesame様はオーダーメイドで皆様のお好みのケーキを作ってくれちゃう凄いお店( ゜д゜)ドカーン!!
全国に発送も行っておりますので、気になる方はHPをご覧になられてはいかがでしょうか?

OpenSesame様のHPはこちら⇒http://www14.ocn.ne.jp/~o-sesame/

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします


【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】