ウチごはん
14.jpg
ハヤシライス
生ハムサラダ
具沢山のコンソメスープ


ハヤシライス
15.jpg
次女がお手伝いしてくれた特製ハヤシライス

子供達が大好きな牛肉もサービスしてたっぷり入っちゃってま~す
小学校一年生の娘がアクとりや煮込みを小さいなりに頑張ってくれたんですよ

8.jpg
 頑張ってくれているでしょ

こういう姿を見ていると・・・なんかこう気持ちがホッコリホカホカ♪~(´ε` )
こどもの成長というものは本当に親にはとっても嬉しいものなんだなあヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

一時間のお勉強をした後のお手伝いなのですから我が子なれど正直 エライ と思います

生ハムサラダ
16.jpg
こちらは長女の大好物 生ハムがいっぱい入ったサラダです

不思議なことに長女は好きな物を最後まで残しておく
次女は好きな物を最初に食べると姉妹でも様々な違いがあるんですよね( ・∀・)アヒャ

私はイタズラが大好きなのでいっつも長女が残した好物を
気づかない間に自分のお皿にのっけたりとからかって遊んじゃってます

具沢山のコンソメスープ
17.jpg
ナス・ニンジン・ピーマン・ベーコンを細かくしてのコンソメスープに
さっぱりした味付けにいっぱい野菜が入った健康スープの一丁あがり~

お手伝いをする娘達
10.jpg
ちなみにサラダやコンソメスープの野菜の下ごしらえは四年生の長女もお手伝いしてくれました

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=18392


第51回こども県展の案内
9.jpg
なんと 長男がこども県展 小学校二年生の部で入選しちゃいました

6月に二俣農村公園へ満面のホタルを見せに連れて行ったのですが
よほど印象が強かったのでしょう、学校でホタルの絵を書いて応募したところ
見事入選になったと学校の先生から報告を受け、家内ともどもビックリクリクリクリックリ( ゜д゜)ポカーン

酒田美術館で長男の絵も展示されるそうなので見に行かなくっちゃネ

私は絵が物凄く下手なので、美術が得意な人は神様のように尊敬しちゃいます

その時のホタルの写真はこちら⇒http://ameblo.jp/yamagatan/entry-10437094047.html

☆最後に応援の1クリック  よろしくお願いします


【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】