書道塾tane と 桃源花 | 山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

山形と仙台を往復していたテレワーク部長のブログ

2001年テレワーク開始。2011年息子誕生!その後ダウン症とわかる。食べ歩きとダウン症、バディウォークの不定期更新

誰でも調子に乗れる書道塾tane が楽しくて


11月のお試しから兄妹と母は毎月継続

パパが迎えにきて桃源花がルーティンに

コロナ第6波が迫り来る前に駆け込み

光はすっかり1人前チャーハン


鼻が黒いのは墨です。頬にも髭みたいについてる!

母は前回チャレンジした野菜担々麺

が多い&辛く感じてしまい、

またトマト担々麺に落ち着きました

今回はライスはガマン!
(健康診断前の悪あがき⁉️)

毎回手形足形を取る光


先生が振り返って曰く
"たぶんこれはそれぞれにとっての個人研究のような。誰にも邪魔されず、誰にも評価されず、誰とも比べられず、わたし、がそこに溢れている。楽しいという言葉がこんなにも聴けるという幸せ。わたしはわたしだ、という強さを誰しもがすでに手にしているのだ。書きたいから、書く。生きたいように、生きる。"

わたしはわたしだ、という強さを誰しもがすでに手にしている❗なんてステキな言葉。

兄妹がまたしたいと言ってくれありがたい。母が自分を確認するための研究時間になっているのは確かです