えちご·くびき野まで38日 | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで
現在  競歩 RaceWalking

右膝半月板断裂 81日後

えちご·くびき野100kmマラソンまで38日

 

右膝半月板断裂をした当初はまだ時間があるので、走れるようになると思っていたのだが

膝の状態がなかなか上がってこない

 

 

エントリーをしているのは50km部門

現在の最長走行距離は2km

とてもじゃないが完走など見込めない

出走を諦めて同じ日に行われる飯田市ウォーキング大会に参加をしようと思ったが

やはり、えちご·くびき野は諦めきれない

 

『えちごもまだまだわかりませんよ』とクラブ ラン友さんにも励まされたし・・・

 

半月板断裂後、初めて走ったタイムは

1km 10分12秒

その後、時々1~2kmを走るが一応ペースは速くなっている感じである

9分22秒 → 9分28秒 → 10分20秒 → 9分14秒

 

目指すは 第1関門の17.2km地点

制限時間を考えると8分40秒ペースで走らなければならない

現在はそこまで速く走れないし8分台で走れたことがない

 

 

 

形だけでもスタートができるようになんとか最後の悪あがきをしているんだ。

いやーこの膝で完走ができればかっこいいだろうなぁー

すごい妄想

それはないな・・・

 

【2022年 フィニッシュ写真】