膝の半月板を断裂 24日後 | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで
現在  競歩 RaceWalking

右膝半月板断裂 24日後

もう24日も経ってしまった。

順調に思えた回復具合も、先週から撃沈状態。

右膝内側(腸脛靭帯の真逆側)がかなり痛い。

走っていないのに靱帯を痛めたのかな?

 

 

【4回目の注射】
右膝に4回目のヒアルロン酸注射をしてきた。
その時の先生との会話
・膝の内側が痛いのは半月板断裂のため
・割れた半月板が横にズレたから内側が痛む

・まだ腫れている

 

 

やはりすべての痛みが取れるのは3ヶ月かかりそうだ。

なかなか回復しないが、前記事の様に

自分の全てを受け入れる

膝が痛いことも走れないこともこれが自分のデフォルトだ

新しいものを求めていく!!!

 

 

そんな状況なので膝の痛みを勉強するべく、本を購入。

ひざの痛みがとれる本

 

本の中で

バツレッド山登り  バツレッドジョギング

やはり走るのはダメか・・・

 
丸ブルーハイキング

 

 

そんなうまくいかない中でも、良いことはあるもので、松本山雅のチケット当選

 

 

山登り、走るはダメなので

美ヶ原高原、高ボッチ高原にハイキングに行ったり、自転車で峠を攻めたりしてみたい。

 

与えられた状況で できることを精一杯に