チャレンジ記録会茅野 を走ってきました | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで
現在  競歩 RaceWalking

ゴールデンウィークの最終日

チャレンジ記録会茅野

 

 

今日はここで走ります。

茅野市運動公園陸上競技場

ブルータータンって良いですね。

 

 

1500m 1本勝負

同走者は全て中学生。

年齢差50歳です。

恥ずかしげもなく走ります。

 

覚えたてのドリルでアップをして

『トラックに立てば年齢なんて関係ない』

そう言う気持ちで走りました。

先日の ぐんまチャレンジマラソン(記録会) で学んだことは突っ込み過ぎないこと

入りの300mは63秒くらいで入りたい。

それなのに中学生に引っ張られて速く入ってしまった。

 

スタートして ”ゆっくり” の意識があったので最下位に。

えっ遅すぎ

ちょっと焦って300mラップを確認すると60秒

速いじゃん

 

その後は余裕を意識したつもりのような

最後を上げたい気持ちがあったような

タイムは5分23秒
 

 
 
1500m 最終組の速い皆さんの走りです

 

 

 

5/3 ぐんまチャレンジマラソン で1500mの感触をつかんで

5/6 チャレンジ記録会茅野で スパイクの感触をつかんで

   7mmピン いい感触でした

 

 

本命レースは 5/12 静岡マスターズ

 
実は2つの練習レースで得た秘策がある。

静岡県が大好きなので、納得のできる走りをしたい。