東京マラソン2024 走ってきました | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

東京マラソン 2024

 

ネットタイムで3時間23分台

フルの練習をしていないからこんなものでしょう

 

 

【7年振りに参加して感じたこと】

  • スタートエリアでの待ち時間は1時間以上、ビニールポンチョとビニールカッパの2枚重ねでも寒かった
  • 参加ランナーの1/3が外国人、国際色豊かだ
  • スタート後に走る方向が逆になっていた
  • 序盤5kmは下りだがそれほどペースが速くできなかった、まぁ想定内の4’40”ペースで走る
  • 15kmくらいだろうか 、5年振りにラン友と出会うが掛けられた言葉は『太ったぁ?』 第一声がそれかよ、正直な人だなぁ
  • 沿道の応援はすごいね、『山雅がんばれ~』にすごく力付けられた
  • スマホ必携のはずでは? 持っていない人も多かった? せっかく持って走ったのでスカイツリーを撮影
  • セオリー通りに30kmまでは寝て走る、だんだんペースが落ちるが記録を狙っていないので気にしない
  • 脚攣り予防に生味噌汁、疲労予防にアミノ酸顆粒は効いた
  • 30kmから上げたつもり
  • フルの練習をしていないので40kmで脚売り切れ、ラスト2.195kmが長かった
  • Finishすると疲れ切って、振り向いて東京駅を眺めることを忘れた
  • 荷物受け取りまでが遠い、1km以上歩いた感じ
  • 沿道の応援もすごいが、ボランティアの方々も最高!!! 感謝感激です
 
 
 
今は左アキレス腱よりも左膝が猛烈に痛い。
早く治して次のふくい桜マラソン5kmに向けた練習をしたいっす!!!