長野マラソン練習会@信州トレイルマウンテン | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

2/3 信州トレイルマウンテンさんの長野マラソン練習会に参加。
 
Mウェーブから南長野運動公園を往復 アップ2km+練習会35km=37km

 
 
実際の長野マラソンコースを走るので、すごく役に立つ練習会です。
朝が寒かったので景色が良くて北アルプスも綺麗に見えました。

 
大会コース35km地点の岩野橋で休憩。

 
補給食はウルトラランナーさん おすすめの練乳です。
後半にペースアップができたのは練乳のおかげかな。

 
長野オリンピックスタジアム
当日、どんな走りで走ってくるのでしょうか。

 
1回目としては多めの参加者かな。

 
 
練習会は今後も4~5回開かれると思われます。
おそらく3月からは大会スタート会場の長野運動公園発着の42km。
実際のコースを走るのでいいシミュレーションになりますよ。
 
無料でサポート無しの練習会なので、サブ3.5くらいまでの人はいい走り込みになります。
駅伝部の方や、月間700kmも走る方も参加されていました。
サブ4以上の人はキツイかな?
『練習会のための練習をしなければ』と話をしていましたので。
時間制限がありませんので終盤はゆっくり走れるし
コースのショートカットもできるので負荷を軽くもできます。
 
とてもいい練習になると思いますよ。
自分は長野マラソンをエントリーしていませんが