いちのみやタワーパークマラソン 2024 | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から競歩王~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで
現在  競歩 RaceWalking

能登半島地震でお亡くなりになった方々への黙祷から始まった いちのみやタワーパークマラソン

 

 

信州は雪でしたが、愛知県一宮市でも うっすらと雪が。

大会駐車場にはスタッドレスタイヤを履いていない車も多かった。

愛知県は暖かくていいですね!

 

 

会場の光明寺公園球技場

 
 
いちのみやタワーパークマラソンへの参加は3回目
全て10km。
  1. 2018年  40分15秒
  2. 2020年  38分16秒
 
早速、結果】
2024年  40分33秒
エントリーをした当初は前回記録更新を目指す気持ちでしたが、直近になり気持ちに変化が。
年始から能登半島地震や羽田空港事故の発生。
こんな世の中にマラソンを走らせていただく喜び、贅沢。

笑顔で精一杯元気に走れればいいなぁと。

たとえキロ4を切れなくても笑顔を意識して走りました。

 

40分を切れず、大会ワースト記録でしたが無事に完走ができました。

ラップも撃沈ではなく最後まで粘った走りで、これだけ走れれば満足です。

アキレス腱の具合が悪かったがキネシオロジーテープを貼ると普通に走れました

4分00-02”-01”-09”-10”-00”-00”-06”-03”-02

 
 
愛知県では前日に春日井新春マラソンがある。
いつもどちらを走ろうか?迷うところ。
両大会を走っていますがそれぞれの良いところは
春日井は、レベルが高くて街中を走るので にぎやか
いちのみやはコースが平坦で走りやすくて 参加賞が数点から選べる
どちらを走っても満足間違いなしですが、2日連続で走れる体力・気力はない。
 
 
 
愛知県遠征は国道19号を基本に。
国道19号は木曽地方を走り、お気に入りの温泉があるんだ。
木曽町 せせらぎの四季とき
天然炭酸温泉で源泉が空気と触れると茶色に変色をする珍しい温泉。
炭酸温泉なので温まるし疲労がとれる。
おすすめです
700円