カサダ☆フィールドランニングを走ってきました | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から復活~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から復活~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

12/26 カサダ☆フィールドランニング に参加をした しおじ丸 です。

信州から名古屋方面へは定番のルート19号で中津川まで走り、そこから中央高速へ。

高速を降りた後は、国宝犬山城を眺めながら。

 
 

初めてのかさだ広場に到着してみると、一宮タワーパークマラソン会場の木曽川向こうだったんだ。

コースはかさだ広場5.2 kmを6周の30km走

 
 

今季最強寒波が来て極寒なので、防風ロングスリーブとロングタイツを着用。

ロングタイツは CW-X のようなサポートが入ったものは動きにくいため、ユニクロのヒートテック。

 

サブ3グループでスタート。

先週の甲府30Kとの違いは、ペースランナーがいること。

やはりペースランナーがいるとすごく楽。

自分でペースを作ると甘えてしまい4分30秒になってしまうが、付いて行くだけなので楽に20km を通過。

さすがに20km を過ぎてくると疲れてくるので、給水のファイテンドリンクカフェイン錠で身体に鞭を入れペースダウンを抑える。

 
 

25km からはどこでリミッターを解除しようかを考えながら、ラスト2km でリミッターを解除。

タイムは2時間7分31秒

今シーズンもサブ3ペースで走れたことにホッとしたんだ。

 
 

今回サブ3ペースが達成できたのはペースランナーがいたこと、1周毎に30秒くらいの給水タイムがあったこと。

給水でかなり復活できちゃったので、休まずに走る30km走でこのタイムが出るかは不明。

 

フルマラソンの練習の基本は30km走。

そう考えて別大を目指し、30km走を積み重ねていくんだ!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 マラソン・ジョギングランキング