木曽三川マラソンにエントリー | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

第23回木曽三川マラソンにエントリーをした、しおじ丸 です。

 

 

 

今シーズンの本命レースは 別大

そして、2ndレースは にしおマラソン

別大前に1本走っておきたいなぁと思ってエントリーしたのが木曽三川マラソンなんだ。

(呼び方が、さんがわだと思っていたが、さんせんだった)


 

木曽三川マラソンは今回で3回目の参加。

最初は、2014年  3時間37分

向い風+寒い中を 右太もも外側痛からの復帰レース

 

2回目は 2020年  3時間04分

本命レース 静岡マラソン に向けての調整レース

静岡マラソン はコロナで中止になってしまった)

 

今回の木曽三川マラソンの目的は別大 に向けての調整レース。

【大会の特徴】

・フルなのに4,000円と格安

・河川敷マラソンなので、コースは飽きやすい

・強風や雪が降ったりでコンディションは良くない

・周回コースなのでマイ給水を置ける

・土手への上りが1ヶ所で平坦なコース

・無料駐車場が大きいが、会場まで遠い、帰りは大渋滞

 

 

これで今シーズンのフルマラソン予定が決まった!

1/16 木曽三川マラソン

2/6 別府大分毎日マラソン

3/6 にしおマラソン

4/17 長野マラソン(予定)

 

あとは怪我なく故障なく走っていくだけなんだ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 マラソン・ジョギングランキング