金沢ロードレースが楽しそう | いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から復活~

いい天気 ~目指せ 右膝半月板断裂から復活~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

こんちわ、しおじ丸です。

 

先日、スポーツ店に行くと金沢ロードレースのパンフレットがおいてあったんだ。

3/22 ゲストは土佐礼子さん

 

 

エントリー済みなので素通りしようとしたが、手に取って見ると新たな情報が。

金沢マラソンと同じ金沢副都心を走るコースになると。

 

 

金沢ロードレースは過去に1度走ったことがあり、その時のコースは

民家が少ない工場団地あたりを走るコース。

新コースは???

と、ホームページを見てみると出ていたんだ。

金沢駅西から県庁までの大通りを走るのは金沢マラソンと同じコース。

あの大通り(50m道路だったかな?)を走れる。

 

 

FINISH会場も同じく西部緑地公園陸上競技場

楽しく走れそうなんだ

 

問題?は、金沢方式と言っているかどうか?

『人と車が共存する金沢方式の大会』と聞こえはいいが

実際は、交通規制をしない道路で車がビュンビュン走る脇をランナーに走らせること。

なぜランナーの安全確保をしないのか、不思議な大会。

 

エントリーは2/14まで。

まだ間に合うんだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 マラソン・ジョギングランキング